バレンシア最安の朝食?

素敵なテラスもあります。以前一度お茶をしたことのあるこちらのバル。

Plaza de la Virgen(ビルヘン広場、カテドラルのすぐ横です)も近いし、旧市街散策には便利な場所にあります。

スターバックス的なちょっと凝った飲み物を頼んだけれど、テラスとは言え6ユーロ近く取られてもう絶対行かなーい! と、決めていたバル。(庶民ですから!)
ところが、先日野暮用で前を通ったとので、何気なーく朝食の看板をみたら・・・。

1.50ユーロ?

え? ここってぼったくり高いバルじゃなかったの?

Cafe con leche(カフェコンレチェ、スペインのカフェオレ)、トーストか、甘いパン(クロワッサンとか簡単なものです・・・そうです、スペインではかなりの割合でクロワッサンは甘いのです。)、それにオレンジジュースまでついています。

フレッシュオレンジジュースとは書いていなかったけれど、何かの間違いじゃない? というぐらいお安いです。

普通のバルやカフェテリアで朝ごはんを食べるとバレンシアでは現在1.80ユーロぐらいが平均の相場じゃないでしょうか。

おしゃれなカフェ、きれいな広場に面したテラス席があるところ、観光客向けの店になるともっと高いのが普通。

ここで朝ごはんを食べて、そのまま目の前にある、Torres de Serrano(セラーノの塔)に登ってバレンシアの旧市街観光をスタートというのはいかがでしょう?

La Maruja
住所:Plaza de los Fueros 6, Valencia
電話:654 067 713

Ver mapa más grande

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. マグロのタルタル。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る