バレンシア・カルメン地区でクラフトビールの飲み比べ「Tyris On Tap」

リラックスした雰囲気のクラフトビール専門店「Tyris On Tap」

マヨルカ島に住むビール大好きで趣味はビールの勉強という日本人友達(♂)から教えてもらったお店。ビールにうるさい彼が超お気に入りというだけあって、とてもよかったです。
お店はバレンシアの旧市街El Carmen(カルメン地区)にあります。バレンシア中央市場の正面入り口から世界遺産のLa Lonja(ラ・ロンハ)に向かって歩き、La Lonjaを通り越したらすぐの小さな広場にあります。

Tyris On Top。カルメンらしいリラックスした雰囲気のテラス席。

ゆるくてちょっとヒッピーっぽい感じや、壁のグラフィティが雰囲気満点で、お店の外観もリラックスしたテラス席もまさにバレンシアの旧市街カルメン!
9月はじめでお天気が良かったので、店内には誰もおらず、お客さんはみんなテラス席に座っていました。本当にヨーロッパ人はテラス席が好きだな…。
居心地がよい店内。img_20160910_195938

店内は誰もいないので、思う存分写真撮影させてもらいまいた。お店の人もすごく明るく親切で全てのビールについて説明してくれました。スペインではここ数年クラフトビールが流行っていて各都市いろいろなビールがあります。

ずらっと並ぶクラフトビールTyris社のクラフトビール。

実はわたしはアルコールは一滴も飲めません。なので、一緒に行った友人たちにどんな感じか感想を聞きました(笑)

クラフトビールは数種類あり、どれも原材料、醸造などが少しずつ違いフレーバー付のものもあります。最後の写真の小さいグラスのものが一番人気でした。少し白っぽい不思議な色のビールで、日本にはあまりないタイプだそうです。
ビールのサイズは小と大の二つだけ。注文も指さしでOKです。バレンシアでしか味わえないビールもあるので、ぜひTyris On Tapでクラフトビール試してみて下さいね! Tyrisのビール工場を見学できるツアーなんかもあるそうです。詳しくは下記のオフィシャルサイトをチェック!

バレンシア旧市街クラフトビールTyris専門店「Tyris on Tap」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る