東京・清澄白河「古今」でスペインのアクセサリー「Capicúa」販売中

残念ながら閉店しました。今後はオンラインショップのみとなります。

バレンシアのジュエリーブランド「Capicúa」が日本でも買える!

最近ブルーボトルコーヒーやその他おしゃれカフェ&雑貨屋で注目される東京・清澄白河。

清澄白河の素敵な雑貨屋「古今」下町とおしゃれな空間が不思議とミックスされた気持ちの良い町で、わたくし事ですが、実家から歩いて10分ちょっと、愛する妹家族の住む町でもあり愛着は人一倍あります。

そんな下町・清澄白河の裏路地にある素敵な雑貨屋「古今 (co.con)」さんで、バレンシア発の日本人xスペイン人のジュエリーユニット「Capicúa」のアクセサリーが販売されています。

わたしも個人的に「Capicúa」のファン。スペイン人の夫も好きで、わたしたちの結婚指輪は彼らにデザインから製作までお願いしました。

そしてわたしが肌身は出さず毎日つけている愛猫チビの犬歯ネックレスも「Capicúa」に作ってもらったものです。依頼したのはスペイン人夫。意外なところでロマンチスト。

ということで、家があまりにも近く、かわいいものや雑貨屋が好きな妹に偵察命令依頼を出し、お店を訪ねてもらいました。ちゃっかりお買い物して気さくで素敵な「古今 (co.con)」のオーナーさんとお話もしてきたようです。

「Capicúa」のお二人。こちらが「Capicúa」の作品です。妹が気に入った銀の結晶。
姪っ子は松ぼっくりが気に入った用です。

素敵な空間に置かれると更に輝いて見えますねぇ。ディスプレーもとても作品の雰囲気に合ってますよね。可愛いなぁ。

姪っ子は、松ぼっくりのモチーフがとても気に入ったようです。妹は3枚目の銀の結晶が気に入った…と言いつつ他にも気になるものだらけらしいです(笑)

清澄白河「古今」清澄白河「古今」

この日はセールになっていたカゴバッグをお持ち帰りしたそうですが、木のスプーンやら猫の置物やら好きなものだらけだったようで、またすぐにお店に行きそうな勢いの妹でした。バレンシアとなじみある清澄白河がこんな風につながって本当にうれしい。わたしも帰国したらお店にお邪魔したいと思います。

東京・清澄白河の雑貨屋「古今 (co.con) 」

  • 住所:〒135-0022 東京都江東区三好2-8-1 1F
  • WEB:http://www.coconjp.com/
  • 電話:03-5875-8995

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. ビビンパ。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る