絶品イタリアン!トスカーナ家庭料理「Osteria vino e cucina」

レストラン・バル

Ruzafaで話題の新しいイタリアン

カルメン地区に住んでいた時にご贔屓だったイタリアンレストラン「Ballando Nudi」が閉店してしまい(繁盛しすぎて疲れたが理由!)、バレンシアのイタリアンでいくつかお気に入りはあるものの、ココ!!! というところに出会えていませんでした。でも見つけましたよー! 食事後に次の予約をいれようかと思うぐらい気に入りました。

トスカーナの家庭料理が食べられるイタリア人経営のレストラン「Osteria vino e cucina」

バレンシア・ルサファ市場(Mercado de Ruzafa)のすぐ近くにある小さなイタリア・トスカーナ料理のレストラン「Osteria vino&cucina」。在住日本人が絶賛していたので、ずっと気になっていました。たまたま近くを通りかかったので飛び込んでみました。ぎりぎり席が空いていてセーフ! レストランと書きましたが、食堂みたいなカジュアルな雰囲気で、値段もお手頃なお店です。

Osteriaの店内。
わざわざ、ショーケースからモルタデッラを出してポーズ取ってくれました。
Osteriaの店内。
ワインもなかなかだったそうです。

「Osteria vino e cucina」で食べた物

スペインのふつーのぶっちゃけ不味いイタリアンでお馴染みの料理ではなく、知らないものがたくさんありました。そんな時はお店の人に聞きまくっておススメを食べるようにしています。店員さんもみんな明るくて働き者で感じ良し! お店の人に教えてもらって食べたのはこちら↓

前菜:偽物ツナとトマトのサラダ(Insalata di tonno del Chianti)

ちょっと食べたことがなくて感動しました。多分オイルにで低温調理した豚肉を割いたもの(ツナに見えますだか偽物ツナ)、白いんげん、トマトのサラダなんですがあっさりとした味付けで…美味!

パスタ:魚介パスタとラグー

メインの生パスタはボッタルガ・イワシ・フェンネル(ウイキョウ)のパスタとラグーソースのパスタでした。
実はフェンネルはそれほど好きなハーブじゃないんですが…美味しいものは美味しい。ぺろりと平らげました。
スペイン人夫が注文したラグーもとっても美味しかったです。

生パスタ。
生パスタ:お魚とウイキョウ。

デザート:イチジクのケーキとティラミス

イタリアンのこういう感じのケーキって食事の後に食べるのはなぁといつも思っていたんですが、これは大きいにも関わらずペロリ。何度も言います。美味しければ食べられる! ティラミスはリキュールとコーヒーがきいている大人のティラミスでした。

イチジクのケーキ。
ティラミス。
イタリアンエスプレッソ。

お値段は、ワイン1杯、水ハーフボトル(なんと1ユーロ)、前菜、パスタ2皿、デザート2つで36ユーロでした。今レシートを見たら、コーヒー2杯分つけ忘れているのに気が付きました(笑)いい加減!

チップは弾んだので相殺にして下さい…。ガス入りのお水がVichy Catalán(ビチー・カタラン)だったのだけ少し残念でした。サン・ペレグリーノとかイタリアのもの入れて欲しいな!

トスカーナの家庭料理と書きましたが、プロが作る伝統的な家庭料理です。わたしがヨーロッパの料理で一番好きなジャンルでテンション上がりまくりでした。

近々お店が手狭になったので近くに移転するそうで、次はちゃんとしたカメラを持って伺いたいと思います。

店舗情報:トスカーナ料理のレストラン「Osteria vino e cucina

  • 住所:Calle Tomasos 20(もうすぐ2016年10月中旬に移転のはずです。住所は各自確かめて下さい。)
  • 電話:602 49 24 12
  • WEB:https://osteriavinoecucina.weebly.com/

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  7. 7

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  8. 8

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  9. 9

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

  10. 10

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP