居住許可Larga Duraciónの更新(2016年)その3:居住許可カード受け取り!

あわせてこちらもお読み下さい↓

ついに新しい居住許可カードゲット!

受け取り場所は前回と同じCalle Gremis 6の警察署です。

この日は朝から小雨が降り、湿気が多くて寒い! カードの受け取りには予約がないのでちょっと並びました。多分みんな考えることは同じで、なるべく早く仕事に行きたいから、警察署がオープンする9時に受け取りをしたい! なのだと思います。ちなみに、月曜日~水曜日は午後も受け取りが可能だそうです。

バレンシアの警察署のカード受け取り(居住許可、Tarjeta de Estudiante)の受付時間

  • 月曜日~水曜日:9時~14時、17時~19時30分
  • 木曜日&金曜日:9時~14時

ただこれは、スペインあるあるでまた変更があるかもしれないので、事前にメール(infoex.valencia@seap.minhap.es)で確かめると良いと思います。

今回の申請では、準備する書類が少ない事にも驚きましたが、一番感心したのが、移民局のインフォメーションメール(infoex.valencia@seap.minhap.es)。質問をするとあっという間に返信があります。結構役に立ちました。

これでまた5年間(2012年10月)まで居住許可については忘れることが出来ます。めでたし、めでたし…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. 広東風の蒸した魚。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る