25日のクリスマスランチ

お義母さんが作ったクリスマスオーナメント。25日はまたまたお義母さんのお家でクリスマスランチをご馳走になります。

朝11時過ぎに目が覚めてベッドでゴロゴロ。

お腹は・・・まったくすいていませんでした。

なんとか毎日飲んでいるジンジャーシロップ入りのミルクティだけはかろうじて口にしました。

でも不思議ですね、お義母さんの家についたらお腹がすいてました。だっていいにおいがするんです・・・。

豪華な前菜。でも昨日と違ってクララちゃん仕様の子供も食べられる前菜!クリスマスには外せないエビも前菜に。山盛りのサラダ。クララちゃんと、パートナー君は食べません。クララちゃんの大好きなモンゴウイカのフライとイカリングのフライ。

 

クララちゃんは、24日のイブはお父さんの家族と過ごしていたようで、クリスマスに顔を合わすのはこの日が初めて。

プレゼントーーー! と朝からハイテンションだったので、いい子にしないとプレゼントないよ、と釘を刺します。

この日のメニューはクララちゃんラブのお義母さんが、クリスマスらしく、そしてクララちゃんの好きなモノがたくさんな心のこもったものでした。
焼き野菜の盛り合わせと、子羊、鶏肉、牛肉の盛り合わせ。
イブは夜だったのでお魚であっさり、ランチはお肉でがっつりです。

まぁ、魚介のスープ煮込み一番におかわりしたわたしにはあっさりだろうが、がっつりだろうがあまりかわりはないのですが。

クララちゃん子供で嫌いなものたくさんあるのに、なぜか一番臭みがあると言われている羊肉が大好物。変わってるなぁ・・・。日本人は苦手な人多いですよね? わたしも決して嫌いではないけれど好んでは食べません。

昨日と同じクリスマス菓子の盛り合わせ。そして昨日と同じクリスマス菓子。

その他に24日ディナー前に仕込んだクララちゃん大好物のティラミスも持って行ったのですが・・・そちらはまた別に紹介します。

結構大きめのティラミスだったのに、うーん、すごい、みんなものすごく食べるのであっという間になくなりました。

残った分は、家にあると危険すぎるので、次の日パートナー君の会社に持って行ってもらいました。

夕食のスペイン風オムレツと鶏肉を焼いたモノ。大きさ分かります?昼食後もダラダラとテレビでくだらないクリスマスに1度は放映される映画を見たり(いや、見ながらおしゃべりしたり??)、クララちゃんがプレゼントでもらったジグソーパズルを一緒にしたり。

あっという間にMerienda(メリエンダ、午後のおやつ)の時間に。コーラ飲んだり、ポテトチップをつまんだり。

そうこうするうちに、今度はCena(セナ、夕食)の時間に。

お腹すいてないよ・・・と思ったのに、お義母さんが大きなスペイン風オムレツを作ってくれたら何だかぺろりと食べてしまいました。

クリスマスは楽しいけれど、ついつい食べ過ぎてしまいます。今日は軽めの昼ご飯、夕食に湯豆腐を食べてホッと一息でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
  2. なすの揚げ浸し
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る