クリスマスっぽい朝ご飯

クリスマス時期に絶対にわたしが食べたいと思うのがこちら。

パンドーロとパネトーネ。写真はパンドーロです。

スペインのものではなく、イタリアのクリスマス菓子だけれどスペインでもこの時期は普通のスーパーでも販売しています。

パンドーロ、イタリアのクリスマス時期のお菓子です。断面はこんな感じ。粉砂糖がついてきます。

これなんとなーくだけどカステラを思い出させてくれるのわたしの大好物です。少しだけもっちりしてて「もっちり」という食感があまりないスペインではものすごくおいしく感じます。

普段はパネトーネ(ドライフルーツ入り)を買うけれど、今回は気分を変えてパンドーロ。スーパーメルカドーナで買ったこちらのパンドーロ、イタリア産と書いてあるだけあって、かなりおいしかったです。

でもパネトーネは同じメーカーのはメルカドーナにはなかったな・・・。

まだまだ売り場からはなくならないと思うので、あと2個ぐらいいろいろなメーカー試したいな。

入れ物もかわいいから日本に冬に行く機会があったら甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんのお土産にしたいなぁ・・・。

あ、気になるカロリーですが、80グラムで320カロリーですって。大体わたしが朝ご飯で食べる一切れがそれぐらいかな・・・おぉ、こわっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. おいしいですよね。ある意味、イタリアと書いてあるだけで
    数割おいしく感じたりして(笑)。
    私はcarrefourに売っているのが好きだな。
    1個3.9ユーロくらいだからメルカドナの倍だけど。
    ミニもあってフルーツとチョコがあります。パンドーロもありますよ。

    5年ね、決められているんです。5年以内に帰って決められた仕事を15年間しないとペナルティーが発生するのです。60歳くらいには自由になれますよ。帰らなかったら一生かけてペナルティー対処です。

      • ナナイチ
      • 2011年 12月 28日

      わたしもいつもはカレフールで買ってますよー。種類も多いし。かれこれ6年ほど。
      初めは大きさにビビって買わず・・・惜しいことをした。全然一人で食べきれる。ミニサイズは買ったけれど、見にだとふわふわ感やもちもち感がイマイチなので大きいヤツ買ってます。

      どうしても残ってしまって食感がイマイチの時はオーブンにちょっと入れて焼いてバターつけるとおいしいですよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る