スペイン在住作家ジュエリーも!清澄白河のオシャレ雑貨屋「古今」

皆さまあけましておめでとうございます!

日本で色々と事務手続きがあったので12月31日に日本行きの飛行機に飛び乗り、機内で年越し、1月1日に日本に到着して11日の夜便(正確には12日にちょうどなったあたり)のフライトでスペインに戻ってきました。

事務手続きに加え、新しいお仕事のミーティング、ウェブデザイナーの母にバレンシア・スペイン留学バルセロナ・スペイン留学のサイトを手直ししてもらったりとドタバタしましたが、我が家から歩いて10分程度の今はやりの清澄白河を堪能できたのが楽しかった!

日本&海外からの素敵なモノを集めたオシャレな雑貨屋「古今」

清澄白河に2015年7月にオープンした清澄白河の雑貨屋「古今」。センスの良いオーナーのお眼鏡にかなった素敵なモノと居心地の良い空間のおかげで小さなお店ながらもついつい長居してしまいます。

Capicúaのアクセサリーは、お店の中央の大きなテーブルにディスプレーされていました。

Capicúaのアクセサリー。

こちらのお店には、日本だけではなく海外在住の作家が作った素敵なモノもたくさん。わたしが大好きで、結婚指輪や夫がオーダーしてプレゼントしてくれた愛猫の歯を使ったネックレスの製作者Capicúa(カピクア)のアクセサリーもあります。

Capicúa(カピクア)はスペイン・バレンシア在住の日本人とスペイン人夫婦のアクセサリーブランド。主にシルバー(白仕上げ)を使った可愛らしい作風が特徴です。

一つ一つハンドメイドで仕上げられるアクセサリーにおしゃれな妹と姪っ子が惚れて、セミオーダーをお願いしプレゼントしちゃいました。

オーストラリア在住の作家の作品。一点もの。清澄白河のかわいい雑貨屋「古今」

私は自分用と夫用に、「古今」のオーナーの友人が特許を取ったというタッチパネル対応の特殊な糸で作ったノルディック柄の手袋を購入。バレンシアでは余り使う事はありませんが、東京滞在中は大活躍しました。

スマフォ対応なのに暖かいのもお気に入り。そしてありがちな指先2本だけ対応ではなく、手袋全体・指10本全部使えてとても便利。お気に入りです。

自分のご褒美にそしてちょっとしたプレゼントにしたいモノがたくさんなオシャレなお店「古今」。清澄白河散策ついでに是非お寄り下さい。

清澄白河のオシャレ雑貨屋「古今」

  • 住所:東京都江東区三好2丁目8-1(イタリアン・ジェラートをブリオッシュに挟んだ「Brigela」のすぐ近く!)
  • WEB:http://www.coconjp.com/
  • Facebook:https://www.facebook.com/coconjp/(情報はWEBよりも多いです。)
  • 電話:03-5875-8995

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る