常備決定!スーパーMercadonaの美味しい冷凍ワンタン麺

日本食&アジアンに力を入れるMercadona(メルカドーナ)

バレンシアのスーパーでスペイン全土に進出している庶民の味方スーパーMercadona(メルカドーナ)。

最近は冷凍食品(野菜)コーナーで枝豆を置いたり、寿司用のお米が買えたり(マズイけど)、寿司コーナーが出来たりすっごく頑張ってます。それだけスペイン人に日本食が浸透してきたってことですが、他のスーパーではまだこういう商品ありません。

塩味の海老ワンタンスープと海老ワンタン麺が登場!

我が家はMercadona(メルカドーナ)の枝豆も常備していますが、一番お世話になっているのが、2016年の年末に見かけてから買うようになった海老ワンタンスープ海老ワンタン麺

始めは、海老ワンタンスープ(ワンタン4個入り)しかありませんでした。その後スープが売れたからか登場したのが、写真の海老ワンタン麺(ワンタン3個入り)。

Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。

こちらの冷凍食品はタイで作られているようです。ふたを開けて、内側の線まで水を入れてレンジで温めるのですが、スープの方はまだしも、麺入りの方は時間もかかるし、指定された時間ではぬるいまま。

私は普通は、お水の量を計るために水を入れてそれから1分ほどレンジに。そのあと少し解凍されたものを鍋にうつして加熱します。

Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。2人暮らしなので、レンジで一つ一つ温めるよりも効率もいいです。

お味は化学調味料の味はするものの塩味スープのあっさりで、冷凍の青菜もシャキシャキしています。海老もプリプリだし、冷凍の麺も悪くない。ただ、カップが悪いのか温めるとニンニクの匂いもプラスされてちょっと匂う…なので我が家はどんぶりにうつしてから食べます。

バレンシア在住の友人数名は、パンチが足りないと言ってゴマ油、食べるラー油、ラー油、醤油…などを入れるといいんじゃないか、と言っていましたが、私はこれで十分です。でも刻んだニラをゴマ油でまぶしてトッピングしてみようかな?

冷凍海老ワンタン麺は確か2.50ユーロ、冷凍エビワンタンスープは麺入りより一回り小さくて2.25ユーロだったと思います。仕事が忙しくて時間がない時の救世主ですが、週1回ぐらいにしようと自重中です。

手軽にアジアンが食べられて、バレンシア留学中のお財布にもうれしいかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る