やっぱりイマイチCarrefourの寿司用マグロ&サーモン

こちらの寿司用とかいてあるのにお刺身の写真がついているヤツです。2011年に、大発見? とばかりに大興奮して記事をUPした、こちらの寿司用マグロ&サーモン。

12月31日の朝、大晦日の持ち寄りパーティのためにCarrefourに買い出しに行ったさい、冷凍庫にサーモンはあるもののせっかくだから色も悪くないし、買ってみようということになりました。

すごーく期待して、「これさぁ、夕食用に巻き寿司作るけどマグロ丼にしようか、それともお刺身?」なーんてウキウキ。

サーモンの方はパーティの巻き寿司に使うので、マグロだけパックから出して毒味、いや、味見をしてみました。

ぱくっ!

うん、まずい!

しかたがないので、サラダに。年越しそばのざるそばと豆腐入り具沢山スープ。

笑い事ではありませんよ、これ、なんだかマグロスモークみたいな味がするんです。

うまく説明できないけれど、スモークサーモンのマグロ味で塩味もする。・・・パックの裏をみたら、香料以外に塩とはっきり書いてありました。

やってしまいました・・・。おいしくなかったのでこのままでは食べられません。

ルッコラ、玉ねぎスライス、チェリートマト、アボカドと混ぜて、マヨネーズベースのサラダ仕立てにしました。でもこれでもおいしくないのがはっきり分かった。

やっぱり世の中そんなにうまく行くわけないんだなぁ。でもこれを食べてスペイン人にマグロの刺身おいしくないとか思ってほしくないなぁと複雑な気分でした。

31日のお昼はこのイマイチなサラダ以外に夜に年越しそばを食べることができないので「ざるそば」を食べました。

冬にざるそばです! ここ数日バレンシアはいい天気が続いていて、思わず「ざるそばにしようか」と、なったのでした。セビージャのお友だちもざるそば、でも内陸で寒いマドリッドは温かいおそばだったそうです。

Carrefourのサーモンはマグロよりはいけたので、年越しパーティの巻き寿司に。こちらはまた別記事でレポートします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
ページ上部へ戻る