XOCOAのバレンシア限定チョコレート

ひさしぶりにXOCOAの店内に入ってしまいました。

バルセロナ発のチョコレート屋さんで、ピンクと白を基調としたかわいいお店です。

ピンクと白を基調にしたお店。ピンクと白を基調にしたお店。ギフトセットや詰め合わせも充実。実はチョコレート1粒だけ、とかブラウニー1個だけなんて買い方もできちゃいます。

バルセロナにはたくさんあるけれど、バレンシアはこの1店しか見たことありません。バルセロナに住んでいた頃はチョコレートを買うことはあまりなかったけれど、カフェを利用していました。

ボリュームたっぷりのケーキとお茶で何時間も話は尽きず・・・なつかしい。

真剣に選んでいます。食べ歩きやお試しにいいミニサイズ。季節モノの限定商品も。牛追い祭りが有名なパンプローナは牛のデザイン。バレンシアは白、水色、オレンジが基調。

店内は相変わらずかわいく、季節モノの東方三賢人のシュガーコーティングがされたバタークッキーが売っていたり、ギフトセットや詰め合わせモノが充実。

量り売りのチョコレートもあるので、量り売りのものは、1個から買えます。

ブラウニーなんて1個とはいえ、かなり重量級ですが、1個から買っても嫌な顔はされないので取りあえず試して見るというのも良いかも。

上がオレンジピール入りチョコレート、下はラズベリークランチ入りのチョコレート。そして注目が、いつから売り出されたのか、スペイン各都市をテーマにしたチョコレート!

バレンシアは誰でも想像がつくフレーバーでした。

バレンシアはバレンシアオレンジの特産地、チョコレートとオレンジなんて最高の組み合わせだもの・・・もちろんおいしかったです。今まで食べたオレンジピール入りチョコレートで一番とは言いませんが、悪くありません。
バレンシアを意識したデザインのパッケージなので(決してオシャレとは言えないと思うけれど)、お土産にもいいかな。

他の都市のフレーバーはどんな感じなんでしょうか・・・。

そしてヒットだったのが、お試し&歩きながらのエネルギー補充にぴったりの小さなサイズのラズベリークランチ入りチョコレート。

ラズベリークランチの甘酸っぱさとチョコレートがマッチしています。

XOCOA
住所:Calle San Vicente Mártir 7
電話:963 51 77 39‎
お昼休み(シエスタ)はあるけれど日曜日もオープンしていますよ!

Ver mapa más grande

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 行ったことはないですが何度かプレゼントでもらって食べたことあります。
    こんなにかわいらしいお店なんですね!知ってたら100%お土産にしてなぁ。
    ミニバーのパッケージもかわいくていいですね。次回はぜひ寄りたいです!

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 15日

      かわいいんですよー、乙女チックなお店です。

      Plaza de la Reinaから、Plaza del Ayuntamientoの間のSan Vicente Martir通りにあるので是非セントロにいったときに覗いてみてください。

      安くはないんですけどね・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る