加工すればイケるMercadonaの生食用マグロ

Mercadonaで寿司に続き、生OKの赤身マグロと大トロ販売!

最近やたらとアジアというか日本を意識した食品を置いているスペインのスーパーMercadona(メルカドーナ)。最近はまぁまぁ食べられる生食用の赤身マグロと大トロの販売スタートもしました。

大トロは見た目通り筋が多め。なのでこれはスプーンで掻いてスパイシーツナとネギトロにしました。

赤身の方は、漬けにしてアボカドと一緒に丼ぶりに。

Mercadonaの生食用のマグロ Mercadonaの生食用のマグロ

正直めちゃくちゃ美味しいとは言えません。でもちょっと加工&手をかければ食べられるし、日本人ならばどうしても生魚が食べたいときもある。そんな時に手軽に生で食べられるマグロを買えるのはありがたいです。以前に試したCarrefour(カルフール)のマグロよりは100倍美味しかったし、特に変な保存料も入っていなかったはずです。

毎週食べたいとは思いませんが、これからもちょくちょくお世話になりそうな予感です!

ちなみに、私はMercadonaで魚を買う時は、家の近所(庶民的エリア)のMercadonaではなく、ちょっと大き目の高級住宅街にあるMercadonaに行きます。こちらの方が魚コーナーも充実、鮮度も良しです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  2. Sidrería El Molinón。
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る