美味しいラーメン用の乾麺をGastro Japónで購入

ツルツルな細麺のラーメン用乾麺「Mendake」

ルサファ市場(Mercado de Ruzafa)にある、日本食材店「Gastro Japón」に美味しいラーメン用の乾麺が入荷しました。オーナーの京子さんがやっとこれならと思う乾麺に巡り合ったようです。

さすが京子さんのセレクト。美味しかったです!

ラーメン用の乾麺「Mendake」ラーメン用の乾麺「Mendake」

「麺だけ(Mendake)」と言う名の通り、乾麺のみでラーメンのスープはついてきません。その代わり1袋200gで1.6ユーロと安い! 我が家はラーメンスープはイベリコ豚の煮豚のゆで汁で作るのでなくても大丈夫。

麺の感じわかりますか?1度目は、200g全部茹でたところかなりの量でした。こちらはパッケージを開けると、50gずつの乾麺が4つ入っています。乾麺は1食大体100gなのになぜ50gなのかと不思議でしたが、大食いでなければゆでるとこの麺はかなり増量するので50gでいいのかも。

2度目は2人で3個(150g)茹でてちょうどよい量でした。

麺の色や食感も日本のラーメンそのもの。ツルツルの細麺が本当に美味しです。これから暖かくなるバレンシア、もしかすると次は冷やし中華かも!

イベリコ豚のチャーシュー麺この日は味玉失敗。ゆで卵ゆですぎちゃいました。

ちなみに左の画像が1度目の2人で200g茹でてしまった時、右の画像が2度目の2人で150gのラーメンです。1度目の時はチャーハンは食べられませんでした。

我が家は常にもやし、ネギは山盛り、自家製イベリコ豚の煮豚やその煮汁で作る味玉もがっつり入れるので、次回からも150gで2人前になりそうです。

ルサファ市場の日本食材店「Gastro Japón」

  • 住所:Mercado de Ruzafa(Barón de Cortés, s/n, 46006, Valencia)、お店番号(Puesto)は98-99-100です。
  • Facebookオフィシャルページはこちらから
  • 電話:644 42 42 56

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  3. 初めて食べたSOPE。
ページ上部へ戻る