6-0でバレンシア女子がレバンテ女子に勝利!!!

スペイン・サッカー

女子サッカーのバレンシア・ダービー選

先日お伝えした、バレンシア女子ダービーが4月23日(日)に開催されました。

女子がバレンシア男子のホームスタジアムMestalla(メスタージャ)で試合をするのは初めてです。対戦チームは同じくバレンシアのチームレバンテ。

女子の試合としては異例の1万7千人の観客を動員し、さらに6-0で勝利という歴史的な試合になりました。

バレンシア女子vsレバンテ女子は6-0で勝利!

バレンシアCFのVIP席で観戦

私達夫婦は、親しくさせてもらっているバレンシアの女子選手山本摩也ちゃんが選手1人につき2枚配られるPalco VIPというとてもよい席のチケットをプレゼントしてくれ、バレンシアファンの私達夫婦にとっても忘れられない思い出になりました。Palco VIPちょっとスノッブで観戦もゆったり出来るしいいです!

バレンシア女子ダービー

一部リーグの女子はいわばエリート。それでも女子は男子に比べ予算も待遇も雲泥の差です。バレンシアのカンテラから上がってきた選手たちは金曜日のメスタージャでの練習ですでに感極まって泣いてしまった人もいたそうです。

ゴールシーンが6回もあるとどれが一番とは決めがたいですが、2つ目の完璧なパスからのヘディングシュートそして後半交代で入ったバレンシアのカンテラ出身のPeiró(ペイロ)が決めたゴールは特に印象深かったです。彼女は故障から復帰してメスタージャでプレーし、そしてゴール! ご両親がPalco VIPの近くの席にいて感涙していたのも忘れられません。

後から気が付いたのですが、Palco VIPには、バレンシア男子の監督Voroとユベントスから今季やってきて大活躍しているZaza選手もいました。前日マラガでの試合を終えてバレンシアに戻ってきたばかりなのに、女子の試合にもきちんと顔を出す…一気にZazaのファンになっちゃいました。バレンシアファンの心ぐっとつかんだと思います。

バレンシア自治州の副首相のモニカ・オルトラ氏やバレンシア市長も試合に駆けつけこれからスペイン女子サッカーもっと盛り上がるといいなと思います!

たくさん写真を撮ったので、「スペイン庶民生活@バレンシア」のFacebookページのアルバム「バレンシア女子vsレバンテ女子@メスタージャ」をご覧ください。

VCFplay(バレンシアCFのオフィシャルビデオのページ)でもたくさんバレンシア女子ダービーのビデオがUPされています。👇をどうぞ! 何度見ても感動です。

試合後に行ったレストランにもバレンシアCFファンがいた!

試合後は近くのレストラン「Flor de Valencia」で山本摩也ちゃんと日本のバレンシアCFファンなら知らない人がいない「バレンシアCF日本公式ファンクラブ」の管理人である奥山貴寿さんとランチをしたのですが、そこのサービスのお兄ちゃんが熱狂的なバレンシアのファンで目ざとく山本摩也ちゃんを見つけ、後で一緒に写真を取って欲しいとお願い。食後もとっても盛り上がりました。

バレンシア尽くしの本当に幸せな1日でした…。またPalco VIPで観戦できるように頑張って仕事しようっと!

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  2. 2

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

  10. 10

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP