アラフォースペイン人夫の誕生日ディナー@「The Book」

スペイン人夫が選んだ誕生日ディナーは行きつけの「The Book」

昨夜は夫の誕生日でした。

1週間前から、自分の誕生日ディナー(と言っても夫婦だけですが)で何を食べようか、どこに行こうかとウキウキしていたのに結局決めた店は行きつけの「The Book Lounge & Restaurant」。

平日時間がない時、おしゃれでコスパの良いランチが食べたい時、週末のカジュアルディナーで何度利用したか分からないお店です。どこに何度行ったという統計は取っていませんが、そんな統計も必要ないほどぶっちぎりでリピート率の多いお店です。

お店のオーナーやサービスの人とも仲が良くさせてもらっております。味も大事だけど、ご近所に居心地のいいレストランがあるって本当にありがたいと感謝。

えびとナスのタルタル。焼き野菜とピュレトルティータス・デ・カマロンと呼ばれるスペインのかき揚げ。カソンという魚のフリッター+フワフワわさびマヨネーズ。

写真がイマイチだったので、これだけ…プラス1品、デザートは珍しく2品。

1皿目の海老とナス(焼きナスみたいな)のタルタル、私の一押しです。さっぱりしていて海老とナスなんて素人には考えつかない組み合わせも最高です。

スペイン人夫はこの後いちごが入ったPink Gin(ピンク・ジン)なんてカクテルを頼んでいました。

いつも金曜日は満席ですが、今日は珍しく空席もあって更に予約なしのお客さんもいませんでした。我が家の周りにはレストランがたくさんあるんですが、なんだか家の周りも静かでした…昨日なんかあったのかなぁ…。

The Book Restaurant & Lounge

人気店なのでランチでも出来れば予約を! あるいはランチなら開店13時30分、ディナーも早めにに行くといいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. フィデウア。
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る