バレンシアの学生街にあるタイ料理レストラン「NAMWAN THAI FOOD」

バレンシアでカジュアルなタイ料理「NAMWAN THAI FOOD」

タイ料理が食べたい。というか、常に美味しく・安く・本格的なアジアンに飢えています。

バレンシアはまだまだタイ料理・ベトナム料理・インド&パキスタン料理が弱い。辛い物やコリアンダーが苦手なスペイン人は結構多く、味がスペイン人向けのところばかり。

「NAMWAN THAI FOOD」の内装。でもバレンシアの学生街にあるタイ料理レストラン「NAMWAN THAI FOOD」がなかなかイイよという事でトライしてみました。こちらはレストランと食堂の間のような感じで、超カジュアル。

厨房はタイ人の奥さん(旦那さんがスペイン人)が仕切っている小さなお店です。

メニューはそれほど多くありませんが、お試しメニュー(Menú Degustación)が14.90ユーロで、前菜3品+メイン(カレーorパッタイ)+デザート+飲み物とお得だったのでそちらに決まり! ちなみに飲み物によってはメニューに含まれていないものもあるのでご注意下さい。

パパイヤサラダ。春巻き。


まずは青いパパイヤのサラダ…なんですが、リンゴばっかりでした(笑)でも味は悪くないです。ピリッとさっぱりと美味しい。

揚げ春巻きは普通ですね。でもボリュームあります!

夫が気に入ったサテ。パッタイ。


スペイン人夫がたいそう気に入ったタイの焼き鳥サテ。ピーナッツを料理に使うのは苦手だと付き合った当初言っていた夫、あれはなんだったんですかね。この人は豆腐も、マグロも苦手とか言ってましたけれど…今では大好きです。

パッタイはメインの一つ。メインはレッドカレー、グリーンカレー、パッタイから選べました。パッタイすごいボリュームで、味もまぁまぁです・

メインの一つグリーンカレー。デザートのココナッツプリン


もう一つのメイン、グリーンカレーは辛いグリーンカレーを期待していたら…全然辛くありませんでした。食べている最中に他のテーブルの注文を聞いてしまった! と思ったのですが、ベテランサービス女性と新人(この日スタートだったようです)の注文の取り方が違います。

ベテランの人は、ちゃんと辛さも確認していました。あぁ、大失敗。

デザートのココナッツプリンは普通かな。

この日は前述の通り、サービスが1人新人で、2名しかいないホールはてんてこ舞い。感じは良いけれどかなりお粗末なサービスで評価がしにくかったです(笑)ボリュームたっぷりだし安いし悪くはなかったはずなのでもう少し時間をおいてまたチャレンジしてみます。次回は辛くして言わなくちゃ。

NAMWAN THAI FOOD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る