最近のご飯:パート2

最近のご飯:パート1の続きです。

ゆで野菜&ゆでワンタンに、ボロネーズソースのマカロニ。肉と野菜たっぷりうどん。生姜焼き丼。

左から

1枚目:ゆで野菜&ゆでワンタンに、ボロネーズソースのマカロニ。野菜が少なすぎるので、ワンタンをゆでるときに一緒にくず野菜をゆでてしまいました。ソースは、小口切りネギにポン酢とごま油を少々混ぜたモノ。

2枚目:肉と野菜たっぷりうどん。

3枚目:生姜焼き丼。ジンジャーシロップを作った時に出る、しょうがかすをここでも頑張って消費中。生姜焼き丼以外には、豆腐と野菜たっぷりのスープ。

4枚目:麻婆豆腐丼、にんじんとツナのサラダ、キクラゲ、魚のすり身、青梗菜、小エビの炒め物。久しぶりに食べた

これで大体2011年のお料理メモおわりです、お付き合いありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. ナナイチさん、明けましておめでとうございます。

    スペインに住んでいるとは思えないほどの充実した和食、中華のレパートリーですね。
    ゆで野菜&ワンタンにネギソース、ぜひ試したいです。
    きくらげまでスペインにあるなんて驚きだなー。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 08日

      ちゃまさん明けましておめでとうございます。

      日本食、アジアン、たまにスペイン(または洋食)がうちの食卓ですかね・・・。
      ネギソースは超簡単ですよ。わたしはそろそろポン酢がなくなるのでまた仕込まないとですが・・・。
      きくらげは中華食材店に売ってる中国産のモノで・・・大丈夫かなと思いつつ、まぁ、もう年も年だし寿命が1年かぐらい短くなってもいいかなぁなんて。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る