三日坊主にならないためにここで宣言!

去年の10月のバカンスで2キロ増量。

その後なんとか1.5キロは仕事をするうちに戻したものの、なんとクリスマスから年末のディナーや飽食続きでまたまた2キロ近く増えてしまった体重・・・。

Turia川のオレンジ。このままではイケナイと、重い腰を上げました!

寒いけれど家の近くには、絶好のジョギングコース、Rio Turia(リオ・トゥリア、トゥリア川)があるのでできるだけジョギングすることにしました。

かわいそうに、一緒に暴飲暴食を続けても1キロたりとも太らないパートナー君も巻き添えに、約45分~1時間をゆっくりおしゃべりができるぐらいの速度で走っています。
1月2日から始めたジョギング、果たしていつまで続くかな? 毎日が目標だけれど、3日目と4日目はわたしの風邪のせいでお休みをしちゃったし、どうなることやらです。

朝は各種フルーツを少しずつ使った豆乳スムージーを飲んで、お昼は好きなモノを食べて、夜はお豆腐を入れたスープと他にはなるべく炭水化物を取らない方法で行きたいと思います。(豆乳スムージーおいしすぎて飲み過ぎちゃうのが玉にきず!)

毎年、今年の目標なんて色々考えるけれどうまくいった試しはないので、今年はジョギングととにかく仕事を頑張る、それだけに目標を絞りたいと思います。え? お家の掃除とか? そんなの後回しですよ、ははは。せっかく二人暮らしなので、もう一人に頑張ってもらいたいと思います。

あぁ、本当にうまくいくといいな!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • いつこ
    • 2012年 2月 06日

    素敵なブログ、発見〜!最近気づいたよぅ。
    わたし、ジョギング中にこけて肋骨骨折。おとなしくしてます。
    3月から再始動かな。。

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 06日

      あらら・・・大変だ。そんなに派手に転んじゃったの? かわいそうに・・・。仕事は休めるの? 自宅療養中?

      わたしは実はひざを痛めて1月27日から何もできないの・・・いつこちゃんと同じだね。びっこ引くまでひどくなったけれど一応今日は痛みもなく歩ける。来週から再開かな? 走るの楽しいから辞めたくない! お互い怪我が治ったら一緒にがんばろう!

      2月はゆっくりしてね。

  1. 公言して皆に激励してもらうと長く続くよね。
    ジョギングって、走りこんでいくうちに、走らないといられないようになるらしいから、
    そうなったらしめたもの!

    私も新年の目標、きめよう!

    、、、ジョギングは無理だけど。へへ。

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 10日

      うーん・・・レオンはまず寒いからそれが問題かも。

      今年は暖冬だって言うけれどそれでも雪とかあるだろうに。北国の人は冬の間は毎日のスポーツにはやっぱりジム通い?

      わたしは今年の目標は取りあえずがんばれそうなやつだけにしました。大望を抱いて夢砕かれる(ってか努力できないだけ)ってのが多いので。
      本当はスペイン語で本を読むとかそういうのもあってもいいんだけどねぇ・・・ま、いーわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る