ジョギングのお供は無料スマートフォンアプリ

ブレブレの写真ですみません。

RunKeeperという、無料のスマートフォンアプリを携帯に落としてからジョギングが楽しくて仕方ないわたしなのです。(日本語の詳しい説明を見つけました。

GPSの準備も出来たので、自分がスタートしたいときにスタートボタンを押すだけ。1月2日からジョギングを始めて数日経ったときに偶然見つけたもので、「無料」なのにあまりにお利口さんで大感激。(機械音痴のわたしにも簡単でさらに感動。)

GPS機能付きなので、走行距離はもとより、速度そしてカロリーは自分の体重をきちんと入力するので正確な消費カロリーが表示されます。

ジョギングだけではなく、ウォーキング、サイクリング、ハイキング、ダウンヒルスキー、クロスカントリー、スノーボード、スケートetc.とアクティビティも選べます。

何よりうれしいのは、PCの画面に入ると自分の走ったルートが見られたり、今月の走行距離や消費カロリーの合計値も一目瞭然。これってとっても励みになります。

我が家はパートナー君とわたしの2人でジョギングをしているけれど、ジョギングのお供はわたしの小さなHTCスマートフォンのみ。
一緒に走った人もRunKeeperに登録さえしておけば、あとで同じエクササイズをした人として追加出来るのです。

その他には、音楽を聴きながら走ったり、RunKeeper仲間(アプリ内ではStreet Team)のルートや走行距離を見ることが出来たり、FacebookやTwitterに自分のエクササイズの記録をUPも可能。1キロ毎の音声アナウンスオプションまであります。

無料のアプリでここまでできちゃうのは本当にすごいです。

しばらくは、毎日自分の走行距離をみて1人PCの前でにやける日々が続きそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. ビビンパ。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. ビールの種類もたくさんあるみたい。
ページ上部へ戻る