バルセロナで食い倒れ&女子会:中華レストラン「四川飯店」

先週の木曜日から日曜日まで、バルセロナに遊びに行って来ました。

目的はバレンシアではなかなか食べられないものを食べること&流行の女子会です。

あ、Shibuya de Pakoさんでカットもしてもらったし、お買い物もしたので、まさにリフレッシュした週末でした・・・観光は一切しなかったけれど、おいしいレストランにたくさん行ったので記録として残しておきます。

1月19日木曜日の夕食
四川飯店(SI-CHUAN)でおいしい中華食べました。

日本語メニューもあります。海鮮かた焼きそば。豚バラ肉に甘いソースがかかったもの。春菊の炒め物。感動したこんにゃくのピリ辛サラダ。

バルセロナ在住日本人友達のMちゃんと2人だけだったのが悔やまれる、なんとも心惹かれるメニューばかり。(はっきり言って全部食べたい)

わたしはお邪魔したのは6年ぶりぐらい? 何度も通ったことのあるMちゃん曰く、突出しておいしいモノや、看板メニューはないけれども何を食べても外さずおいしいのだそうです。確かに日本だったら、家の近くにあるたまにお邪魔する庶民的中華屋さんといった感じ。

今回注文したのは、海鮮かた焼きそば、春菊の炒め物、豚バラ肉に甘いソースのかかったモノ、そして大感激のピリ辛こんにゃくサラダ!

中国でもこんにゃくって食べるんですね。ちょっときめの粗い舌触りの残る刺身こんにゃくのようで、黒酢ベースのドレッシングと良く合いました。ただ、ピリ辛の部分がもっとピリ辛でも良かったかなぁ。

これはまたリピートしたい。大好物のこんにゃくがバルセロナで安く食べられるなんて感動です。

デザートのゴマ団子。

そしてデザートはお決まりのゴマ団子。揚げたてのモノを5個持ってきてくれます。

気になるお会計はこんな感じ・・・。

ピリ辛こんにゃくサラダ:4.85ユーロ
春菊の炒め物(正確には季節の野菜の炒め物):5.75ユーロ
豚バラ肉:7.45ユーロ
海鮮かた焼きそば:10.45ユーロ
ミネラルウォーター:1.90ユーロ、ガス入りミネラルウォーター:2.20ユーロ
白ご飯:1.95ユーロ
ゴマ団子(5個):3.90ユーロ

2人でお腹いっぱい食べてなんと38.45ユーロでした! リーズナブルで何を食べてもおいしいレストランが家の近くにあるMちゃんがうらやましい・・・。

四川飯店(SI-CHUAN)
住所:Calle de Mateo Benet, 46, 08034 Barcelona
TEL:93 203 60 48

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る