バルセロナで食い倒れ&女子会:和食「天ぷら屋」

1月20日金曜日の昼食
天ぷら屋(和食)

お昼のランチが評判の良いというお店です。今回お泊まりさせてくれたバルセロナ在住日本人友達のMちゃんが金曜日は仕事なのでお一人様ランチしてきました。

松花堂弁当。これにお味噌汁とデザートが付きます。

確かランチは10ユーロ~15.50ユーロの間で数種類あり、わたしはせっかくなのでMちゃんがおいしいよとオススメしてくれた松花堂弁当にしました。(ちなみに、ネットで口コミを読んでいたところ、スペイン人に圧倒的に人気のあったお昼のメニューは「焼きうどん」でした!)

松花堂弁当は、15.50ユーロで写真にお味噌汁とデザートかコーヒーが付きます。(飲み物は別料金)

さすが天ぷら屋というお店の名前にしてあるだけあって天ぷらはサクサクと軽い仕上がり。こんなにおいしいナスの天ぷら食べたのはひさしぶりかも。天ぷら用の大根おろしもお願いしたらたくさん持ってきてくれました。

天ぷら以外は、小鉢で鰯の南蛮漬けとキュウリとわかめの酢の物、握り3貫、お刺身3種類。どれもおいしかったけれど、欲を言えばもう少しお味噌汁に味噌を入れてもいいような・・・あと、カツオの刺身は少しだけ生臭さを感じましたが、お昼のメニューでこの値段なら大満足。

バルセロナ在住の他の日本人友達曰く、ここはおいしいのに週末の夜でもその日に電話して予約が取れることが多いのでよく利用するようです。結構大きいレストランなのでグループ用の個室もあるみたいです。

デザートの小豆アイスもおいしかったな・・・。よし、また1人でランチ食べに行っちゃおう!

天ぷら屋
住所:Calle Muntaner, 153, 08036 Barcelona
TEL:93 419 31 82
営業時間:ランチ:13:30-15:30/ディナー:20:30-23:30 (日・月休み)

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. ビビンパ。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る