スペイン陶器の町マニセス:バレンシア陶芸協会の工房見学

スペイン陶器の産地マニセス:圧巻「La Ceramica Valenciana」の続きです。

バレンシア陶芸協会へ!

日本から遊びに来てくれた陶芸家夫婦と陶器の町マニセスを見学しました。

一番のお目当てのスペインタイル&陶器工房「La Cerámica Valenciana」を見学後は「AVEC-GREMIO: Asociación Valenciana de Cerámica」(バレンシア陶芸協会?)へ。こちらは、初めに立ち寄ったマニセスのツーリストオフィスのスタッフが進めてくれた場所です。

工房があり、陶芸クラスも開催しています。協会内のショップではマニセスにあるほぼ全部の工房の作品を購入することができるそう。つまりここに来ればマニセスの様々な工房の作品を一度に見ることが出来るということ!

コンチャさんと一緒に記念撮影!

ラッキーなことに、協会でクラスを受け持っている陶芸家のコンチャさんがショップにいて、日本から陶芸家を連れてきたと伝えたところ、特別に工房内、釜(ガス・電気)を見せてくれました。

友人達も専門的な話もできたし、コンチャさんは日本の陶芸が大好きなようでとっても盛り上がりました。日本とスペインでは当たり前ながら土が違うので、釜の温度から何から全然ちがうみたいです。

残念ながらコンチャさんと話が盛り上がり、工房内の写真やショップの写真は撮り忘れちゃいました…。唯一の写真はコンチャさんとの記念写真。彼女が手に持っているのが彼女の作品で、茶道の茶碗をイメージしたものだそうです。

ショップにはたくさんのスペインタイル・陶器の作品があるのでぜひ訪れてみて下さい!

AVEC-GREMIO: Asociación Valenciana de Cerámica(バレンシア陶芸協会)

  • 住所:Calle Valencia 29. 46940 – Manises (Valencia)
  • WEB:http://www.avec.com/
  • 電話:96 154 51 50
  • Email:promocion@avec.com(何度かメールでやり取りをしましたが、いつもすぐに返事をくれて好感度大です!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. フィデウア。
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. ワイン好き必見!こだわりおつまみが自慢の「Bodega Albarizas」
  2. バルを外からパチリ。
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る