狭い収納スペースにぴったりなティファールの鍋とフライパン

T-falの重ねられるお鍋とフライパンのセットを購入

新しい家のキッチンは前の家に比べると使いやすいけれど、収納スペースは2/3程度。古くなったお鍋やフライパンは断捨離して、以前から欲しかったT-fal(ティファール)の重ねられるお鍋とフライパンのセットを購入しました。

買ったのは、インジニオと呼ばれるシリーズのEssencial。日本は多くてもお鍋とフライパンは5個か6個ですが、私はスペインのアマゾンで7個セットを購入です。フライパン2つ、中華鍋1つ、普通の鍋2つ、煮込み用鍋1つです。

一つフライパンが隠れてますがこんな感じ。こんな感じでちんまりと収まります。

私が買ったセットには、ふたが付いていなかったので別途注文しました。ガス台に鍋を2つ以上置いて調理することもあるので、取っ手も1つ追加しました。

ティファールの普通のフライパンは以前持っていたことがあるのですが、料理の仕上がりを見ると、昔よりもクオリティがいい気がします。

食洗器もOK、乾くのも早い。オーブンに直接入れることもできるからオーブン料理にも挑戦しなくちゃ。全部重ねるとかなりコンパクトだし良い買い物をしたと思います。

ただ、スペイン風オムレツ(Tortilla、トルティージャ)用に20cmのフライパンを使っていましたが、今回購入したセットの一番小さいフライパンは22cmだったので、20cmのフライパンはトルティージャ専用残しました。

No tortilla, No lifeです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. ナポリタンという名前のピザ。
  2. 味噌ラーメン。
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る