バルセロナのおしゃれレストラン&カフェ「CORNELIA and CO」

これは、「バルセロナで食い倒れ&女子会」の記事の番外編とも言えるかも・・・。

初めて行ったのは、2011年10月に両親がスペインに遊びに来たとき。
バルセロナ在住日本人友達Mちゃんが、評判だよと教えてくれたので次の日にランチの後のデザートはここにお邪魔しました。

かわいいショーウィンドー。オシャレな店内。店内。壁のワインは売り物です。ランチタイムは満席。

今回で2度目。わたしたちの間では、「萩の月カフェ」と呼ばれています。こちらのカフェのチーズケーキが、Mちゃんによると銘菓「萩の月」に似てるらしい。わたしは食べた事ないんだけど・・・。しかも、ネットで調べてみるとどうやらカテゴリーはレストランらしい。

本当の名前は「CORNELIA and CO」です。

奥から、タルトタタン、チーズケーキ、レモンタルト。これが話題の(?)チーズケーキ、通称「萩の月」。前回食べたラズベリータルト。パンやデリもたくさん種類があるし、普通のご飯も食べられます。

今回はタルトタタン、レモンタルト、チーズケーキ、前回はチーズケーキとラズベリーケーキ(だったかな?)、をいただきました。
ケーキは大きいので、お腹がすいていないときはシェアするのがベター。
お茶の時間にスペイン人女子&アルゼンチン人女子が集まってここでもガールズトークに華を咲かせました。みんなで集まったの久しぶりです。

店内で食べる以外にも、持ち帰りにワインを初めアルコール類、ハム、チョリソ、ソーセージ、デリ、そしてなんと日本食材もおいてあるけれどあり得ないぐらい高い。
一番びっくりしたのは、ごま油1本30ユーロ・・・ここは明治屋か! いや、おいしいのかも知れないけれどわたしは買えません。

値段からもわかるように、pijo(ピホ、スノッブ)なお店なのです。

でも立地もよくて客層もサービスもいいですよ。オシャレなバルセロナの人が押し寄せてランチもお茶の時間も広い店内なのにほぼ満席なのでバルセロナのスノッブな雰囲気を楽しむのもいいです。お茶だけならばそれ程高くないし。(でも前回カウンターでおじさんの食べていたハンバーガーおいしそうだった!)

隣のカフェもかわいい&評判良し、通りを渡った正面のパン屋さんもなかなかおいしいと聞きました。バルセロナにわたしが住んでいたころはよく通っていた通りなのに3店舗ともなかったな、残念! 次回は全店制覇??

Cornelia and Co
住所:Calle Valencia, 255, 08007, Barcelona
TEL:93 272 39 56

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る