突っ走った&記念すべきことの多かった2017年


2017年ももうすぐ終わり!

今年はいつも夕食で食べる年越しそばをランチで頂きました。

2017年はスペイン留学エージェントの仕事がうれしい事にとても順調で、9月半ばに完全に自営業としてスペイン留学エージェント1本でやっていくことを決めました。それまでは1日4時間の外注仕事と留学エージェントを平行していたので、今後定期収入はなくなります。

でも全ての時間を自分のために使える、どこでも仕事が出来る環境を作り上げられた2017年、仕事の成果としては合格だったと思います。

プライベートでは2月から新居探しをスタートし、理想の中古物件に出会ってからの紆余曲折(スペインらしいあるある事件続出)、売買契約にサインが出来たのが11月終わり…と本当に慌ただしい1年でした。

2018年もありがたい事に仕事は忙しくなりそうな予感。大きなメディアからも12月にスペイン旅行に関する記事執筆依頼が来たので、2017年よりも時間の使い方をうまく、そして効率よく全てをこなせるようになりたい。

自営業ベテランの友人が、「自営業は自分との戦い」と言っていました。2018年もノンストップで飛ばしていきたいと思います。

2018年もスペイン庶民生活@バレンシアを宜しくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. 牛肉のクスクス。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る