スペイン人夫からの初バレンタインプレゼント

バレンタインにスペイン人夫から初めてプレゼントをもらっちゃいました。実は知り合って9年目、バレンタインはお互いあまり興味がないイベントなのでいつもスルー。

でも今年はスペイン人夫に、「これ欲しいな、バレンタインだし」と言ったら買ってもらえた。冗談だったのに、びっくり。

プレゼントしてもらったのは、スペインのモノではなく、フランスのブランドLongchamp(ロンシャン)のプリアージュ限定品のMiaou(ミャオ)。日本よりもスペインでは全然お得に買えますが、こんな遊びみたいなバッグをポンっと買ってくれるとは。夫は大の猫好きなので猫に惹かれたのかな?

ロンシャンプリアージュMiaou

猫はともかく、さすがLongchamp(ロンシャン)、普通のプリアージュのように折りたたみはできないけれど本当に軽くて持ちやすい。ハンドル部分も肩にしっくりきます。

14インチのノートパソコンと大きなカメラを一緒にいれると少し型崩れはするものの、仕事にも便利(中身を出せば型崩れは元通りです)。冬のダウンコートにこのロンシャン・プリアージュMiaouは似合わないけれど、トレンチコートを着る季節から白Tシャツを着る夏にかけて活躍させる予定です。夫よ、ありがとう!

ロンシャンプリアージュMiaou

ちなみに我が家のプレゼントに関する緩やかなルールは、誕生日プレゼントは自己申請で本当に相手が欲しいモノあるいは必要なモノを贈る。値段も割と上限なしで、自己申請なので誕生日に間に合わなくてもOK。

クリスマスプレゼントはどうでもよい扱いで、まぁその時の気分で相手が欲しそうなものだったり自己申請だったり。そんな感じなので、プレゼントの値段が年によってかなり差があることも。

皆さんの家のプレゼントのルールってどんな感じですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る