これってとってもバレンシア

あぁ、ここはバレンシアだよねぇと思った1枚。

パエリア用の鍋が2つ!重ねたPaella(パエリア、パエリア用のお鍋orフライパン)の上が私物。こちらはコーティングされたちょっと今風のもの。(元彼からのプレゼントでいいものだけれど、おこげができにくく残念。)

下のやつは大家さんのもの。もち手が赤で、どこにでも売っているバレンシアの家庭に1つは絶対あるPaella。

引越ししてきたときに、料理好きのわたしが大喜びした素敵な陶器の大なべやガラスのボールのほかに家に備え付けてあったものです。

こんなものが2つも家にあるなんて・・・なんてバレンシア!

でも実はもう少し大きなやつも1つ欲しいかなーなんて思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る