薬丸隼人選手がスペインリーグ2部のSabadell(サバデイ)に入団!

薬丸隼人選手が、サッカースペインリーグセグンダ・ディビシオン(2部B)Sabadell(サバデイ)のユース「フベニールB」に入団したそうです。チームのオフィシャルページにもインタビューが載っています。注目されているんですね・・・。

Sabadellは現在1部リーグのSevilla(セビージャ)でプレーする(正しくはBチームのセビージャ・アトレティコかな?)指宿洋史選手が在籍していたチームでもあるそうです。

わたしはサッカーはド・素人ですが注目したのは彼のインタビュー。

堂々と自分の意見をスペイン語で述べています。しかも「バルセロナに以前1年住んでいました」とは言っていたけれど、かなりスペイン語上手じゃないかと思います。間違えもたくさんあるし、同じ単語を繰り返しているけれど、外国語のインタビューで自分の考えをまとめながら話すのは難しいはず。

なんだかファンになっちゃいました。でも・・・カタルーニャのチームか・・・応援したいけれど、それはわたしのカタルーニャ・アレルギーが出てきちゃいそうなので、インタビューでもスペインのサッカーが好きだ、1部でプレーしたいと話していたので、いつか是非我がバレンシアへお越しください!

応援しています!!!

こうやってスペインで活躍するor頑張る若い日本人を見ると無償に応援したくなるのっておばちゃんになった証拠かな??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る