我が家のバレンタイン2012

2日ほど前に、家に甘い物がなくなったのでバレンタインだしねってことで、パートナー君にチョコレートを買ってきてもらいました。

わたしたちは毎日昼食と夕食の後にコーヒーを飲みながらチョコレートを1粒か、甘いクッキーを1枚食べるのが楽しみなのです。これも間違いなくわたしが太る原因。

チョコレートの詰め合わせと、ラズベリークランチ入り板チョコ。2月14日と言えば日本人にはチョコレートですよね。

日本に特に興味があるわけでも日本語がしゃべれるわけでもないうちのパートナー君は、日本の伝統「女の子がチョコをあげる」ってやつを知りません。一生教えないつもりです。

スペインではカップルで食事に行ったりプレゼント交換をすることもあるみたいだけれど、日本みたいには盛り上がりません。

わたしたちもチョコレートを食べているけれどこれは折半している生活費から支払われ、ロマンチックでもなーんでもありません。

でも今年は一応チョコレートも買ったし食べたから、去年のバレンタインよりは少しマシかな??

今年のチョコレートはXOCOAでしたが、高いし詰め合わせの方はかなり底上げがしてあったので来年は他のメーカーにします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. 食後のチョコorクッキー、私もやっちゃいます。
    しかも1個、1枚で絶対すまないの。助けて~!

    日本のバレンタインの習慣、恐るべしだよね。
    チョコ好きとしては、昔からデパ地下行っては、
    「もらいたいのは私だよ!」「誰かくれないかなぁ~」と思いながら
    おいしそーなョコを物色してました。

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 15日

      わかる、わたしも1個じゃすまないの。

      その時は1個とか1枚って我慢できるんだけど結局夜更かししてその時になんか食べちゃったり。

      本当に早く膝治してジョギングしなきゃ。動かず者、食うべからずだよ。

      日本のデパ地下の話はしちゃだめ! おなかすいてきた!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る