Thaï Gardensでランチ(閉店しました)

Thaï Gardensの平日ランチメニューをバレンシアの郊外の街に住んでいるお友だちと試してみました。

平日のランチは他のレストランよりも少し高めで14ユーロ(というか、15ユーロ弱??)です。

前菜、メインは4種類ずつあり、デザートは激甘&濃厚なココナッツプリン、シャーベット、季節の果物の中から1つ選べます。

わたしは前菜にチキンのサテ(ピーナッツソース)にバーミセリサラダ、メインに豚肉と野菜のバジル炒めを頼みました。

前菜:チキンのサテ。メイン:豚肉と野菜のバジル炒め。

メニューには少しスパイシーと書いてあったけれどまったく辛くなくてがっかり。バジルの風味がとてもおいしいのに残念。
バーミセリサラダは付け合わせだけれど、アラカルトで頼むととってもおいしいのにちょっと気が抜けた感じ。
アラカルトと比べなければおいしいんだだけど。

さらにスペイン人はコリアンダーが苦手なので、タイ料理にも関わらずほぼコリアンダーが入っていません。
でも頼めば持ってきてくれるのでいつもわたしは、コリアンダー少しもらえますか、とお願いしています。気持ちよく持ってきてくれますよ。

お友だちの頼んだココナッツ風味のチキンカレーもおいしいけれど辛くない。スペイン人辛いのも苦手だからなぁ・・・。

結論。

他にタイ料理がないからThaï Gardensにはこれからも行くと思います。でも行くならば、夜にアラカルトがベスト。
メニューには辛さのランクが表示されているから辛いのを選ぶor辛く作ってもらえばいいんです。そしてコリアンダーは忘れずに頼むこと。
何度か夜にお邪魔したときはもっとちゃんと辛かったけれど、お昼のメニューは大量に作って安く提供するモノなのでみんなが食べれる味になりがちだししょうがないのかな。

でも激甘&濃厚ココナッツプリンは相変わらずおいしかった!

こういう風にアジアご飯を食べに行くと、アジア料理が安くおいしくバルセロナ生活がちょっと懐かしくなるのでした。

住所:Calle Joaquín Costa, 26, 46005 Valencia
TEL:963 33 66 13

大きな地図で見る

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  3. 初めて食べたSOPE。
ページ上部へ戻る