Soldado(ソルダド)、スペイン代表に復帰!

↓は、スペインのスポーツ紙MARCAより。

5年ぶりの復帰だそうです。

バレンシアのSoldado(ソルダド)が5年ぶりに代表に復帰します!

うれしーなー。大好きなバレンシアの選手が代表になるのは本当にうれしい。Soldadoは、甥っ子ちゃんのユニフォームを買った時に名入れしてもらった選手でもあるので思い入れありです。活躍してくれるとうれしいな。

今回代表から外れたのは、Fernando Torres(フェルナンド・トーレス)。やっとかとおもっている人もいるかも・・・素人のわたしななぜ彼が代表なのかよくわからない。もう代表としてかなり長い間ゴールを決めていません。(ワールドカップで優勝したときも全然活躍できなかった)あとは、Pedro(ペドロ)とAlbiol(アルビオル)。Pedroは怪我、Albiolはレアル・マドリードの監督Mourinho(モウリーニョ)にほされている感じでしょーか。

その他に代表に招集されたバレンシアの選手は、ディフェンスのJordi Alba(ジョルディ・アルバ)でした。

頑張れバレンシア、頑張れスペイン!

そして・・・ソルダド選手にあやかって、甥っ子ちゃんもサッカーがもっと、もっとうまくなりますよーに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. おぉぉぉ、Soldado選手だ!嬉しい!

    土曜日はチームユニフォーム着用なんだけど、日曜日は自由。
    私がプレゼントしたスペイン代表ユニフォーム(イニエスタ)は
    最近無視され、ずーっとSoldadoのユニフォーム着ていってる。
    すごく気に入ってるみたい。ありがとう!

    4回限定で参加したサッカー教室のコーチに、
    『Soldadoって渋いユニフォーム着てるね!』って言われてた。笑

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 26日

      確かに地味っていうか、渋いよね、ソルダド。でも去年のスペインリーグのスペイン人の中では最多ゴールを決めたんだよ。
      いつ召集されるかっていっつも気になってた。記事を読むとどうも22歳のときにも召集されているらしいけれどその後はお呼びがかからず・・・。

      きっとユニフォームはパパと同じだからそれもうれしいんじゃないの? 次もお土産はユニフォームかしらね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  2. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る