お義母さんのお誕生日会

4月10日にお誕生日を迎え、お義母さんは晴れて65歳。年金生活をスタートさせました。
去年退職したときは早期退職で失業保険生活)

わたしたち家族はゆっくりお誕生日を祝いたいので、お誕生日が平日の場合は、その週末に家族そろってお祝いすることにしています。

MN4のWOK。激マズの寿司はパートナー君の皿へ移動。母と娘。母と娘。

日曜日はお義母さんの希望でMN4というショッピングセンターにあるWOK(ウォック、中華鍋及びそれを使った料理方法や料理)へ。スペインでWOKと言えば、中華の食べ放題に鉄板焼きとWOKで炒め物をしてくれるビュッフェスタイルのレストランです。

ビュッフェで食べ放題、春巻きやビーフンなどのスペインでは王道中華だけでなく、お寿司(言ってはなんですが、ものすごくまずい)、ちょっとしたサラダや、スペイン風の前菜にデザートも結構種類があるのでスペインでは大人気です。

もちろんすごく美味しいモノが食べたい、なんて美食の人は行かないし、ぶっちゃけわたしも行きたいと思ったことがないけれど、大家族でわーっとご飯を食べるには安いし、子供が食べられるものもたくさんあるのでとっても便利だと思います。
きっと町中にたくさんある普通の中華レストランと同じで、千差万別ですごくお得でなかなかおいしいところもあるのかも。リサーチする気力はないけれど・・・。

ここは意外に海老の唐揚げ、そして鉄板で焼いてくれる海老がおいしかったかな。辛いソースで調理をお願いした野菜炒めもきちんと辛かったし。

El Parisienのヘーゼルナッツチョコレートムースケーキ。65歳おめでとう!

食後はおいしいケーキをEl Parisienで仕入れていたのでコーヒーを飲まずそそくさとお義母さんの家へ。

今回はヘーゼルナッツチョコレートムースのケーキにしました。スペインのムースってなんだかゼラチン入れすぎで固いと感じるけれど、これはちゃんと気泡もある柔らかムースでした。フランボワーズのジャムとの相性も抜群でおいしかった!!!

ケーキを食べたあとは、プレゼントタイム。

わたしたちは、デジタルフォトフレームにお義母さんがアメリカ旅行をした時の写真を入れてプレゼント。食い入るように見つめていました。気に入ってくれたみたいで良かった。

お義母さんお誕生日おめでとう! 年金退職生活エンジョイしてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. マグロのタルタル。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る