隠れ家カフェ追記:シェイクとチーズケーキ

バレンシアの中心地にある隠れ家的カフェAntique CaféにKちゃんと行ったとパートナー君に話したら、気になっているようなので土曜日のランチ後、ちょっとお散歩してからお茶してきました。

17時過ぎに店内に入った私たちはゆったりすることが出来たけれど、18時を過ぎる頃には満席に。

シェイクとケーキをセットで食べる人ってすごいわ・・・チョコレートシェイクに生クリームたっぷり。レアチーズケーキ。

Batido(バティード、シェイク)は結構種類があるけれど、パートナー君は王道のチョコレートシェイクを。オレオ・フレーバーとかあるんだから変わったモノにすればいいのに・・・わたしは夏になったらヨーグルトとマンゴーのシェイクを試したいかも。

シェイク頼んだからそれで終わりかなと思ったら、前回わたしが頼んだレッドベルベットケーキまで頼んでいました。でも前回の方が作り立てな感じで生地が美味しかったかな。
シェイクはやっぱりスペインのBatido(バティード)で、冷たさが足りない。なかなか味は良い線言ってるのにおしい!

わたしは悩みに悩んでチーズケーキとミルクティを注文しました。チーズケーキはきちんとチーズの味がして濃厚。スペインではおいしいチーズケーキはあまりないので貴重かも。

ただ置いてあるケーキはどれもなかなか美味しいと思うのだけれど、かなりボリュームがあるのでシェアする方がいいかも・・・って、前回同じようなコメントをしている? まったく学んでいません。次回はもう少し自制します。

Antique Café
住所:Calle fraile, numero 4, Valencia 46002 Valencia
TEL:961 13 51 77

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. スペインの赤身肉最高!
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る