パートナー君のお誕生日

パートナー君のお誕生日は5月12日。

12日は土曜日で夜はお友だちと誕生日ディナー、13日日曜日はお義父さんの住むCullera(クジェラ)へお誕生日ランチを食べに。
翌週20日日曜日はお義母さんがおいしいお誕生日ランチを用意してくれて・・・。

なんと、27日の日曜日にもお祝いしてました。姪っ子のクララちゃんがどれも参加出来なかったので・・・。

前菜のエビフライ、唐揚げ、餃子、生春巻き、ポンデケージョ。大きなお口ですこと。

せっかくクララちゃんが来るんだからと思いっきりお子様メニューにしてみました。

  • エビフライ&唐揚げの揚げ物コンビ
  • 餃子
  • ポンデケージョ
  • 生春巻き
  • ラザニア

ラザニアがメインです。前菜の時からクララちゃんは飛ばしまくってましたね。ものすごい食欲でこれはお義母さん、お義姉さんの血をひいていると確信しました。血は争えません。
初めて会った時は唐揚げしか食べなかったのに、野菜がたくさん入った餃子も食べられるようになったし(皮の食感が好きなんですって)、とんかつソースも試したしおばちゃん(わたし)感激です。

ま、ラザニアのミートソースは野菜の片鱗が見えたら食べないのは分かっていたので、玉ねぎ、セロリ、にんじん、マッシュルームは細かく切って野菜だけで炒めたあとは赤ワインを足してミキサーでドロドロにしてお肉とトマトに合わせました。

野菜入っている? って聞かれたので、入ってるけど見えないよと言ったら、ちょっと考えてからばくばく食べ始めました。この写真の通りです。わざわざポーズをとってくれました。

いつものEl Parisienのケーキ。お義姉さんが持ってきてくれたケーキ。

デザートはいつものEl Parisienのケーキ。一応お誕生日ランチなのでケーキを買ったけれど、お義姉さんもケーキを持ってきてくれました。

ケーキは食べられるだけ食べたけれど結構残っちゃったので、カロリーが怖いけれど2日間かけて食べきりました。お義姉さんが持ってきてくれたケーキも悪くないけどうちの近所だったらやっぱりEl Parisienが一番だな。

シエスタ中・・・。そして我が家に来てから大興奮だったクララちゃん(大人しくしなさい、お行儀欲しなさいと何度もわたしも含めみんなに注意されてました)、お昼ご飯のあとはこてんとソファで寝てしまいました。

わたしより身長が高いけれどまだまだ10歳だもんね。(足のサイズはなんと39です。大きくなりそう!)

実はソファにクララちゃん、お義母さん、お義姉さんが並んでシエスタしてる写真もあるんですが・・・お義姉さんの名誉のために公表は控えておきます。

ここ1ヶ月は、パートナー君曰く「家族サービス」に勤めたので今週末と来週末は2人でまったり過ごすかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
ページ上部へ戻る