旧市街のテラスで軽くご飯:Blanquita

いつも満席のテラス。冷蔵庫が壊れていた間はお昼はその辺で持ち帰り用のパエリアやサラダを食べてしのぎ、夜は外食するという生活でした。

本当に冷蔵庫のありがたさを身にしみた日々・・・。わたしは新鮮な野菜や果物さえあれば文句言わずに生きていける人なのでレンジやガス台が壊れても1週間ぐらいはOKだけれど、この暑さで冷蔵庫がないのは本当に辛かったです。

でもブログネタのためにはよかったのかな?

いつか行こうと思っていたバルにお邪魔できました。Blanquitaもその一つ。バレンシアの世界遺産であるLa Lonja(ラ・ロンハ)の裏の広場にある新しくできたバルです。今年できたばかりなはずだけれど立地条件の良さかテラス席(バル内は席はほぼありません)はいつも満席です。

世界遺産La Lonjaのすぐ裏。角の赤いお店は昔からあるキオスコというBar。テラス席は暑いので巨大屋外冷房(扇風機?)が。お通しのタラのコロッケ。おいしかったです。普通のサラダ。レタスがイマイチだけどトマトはおいしい。Pan con Tomate(パン・コン・トマテ)。魚介のフリッター。ジャガイモ、卵、辛くないシシトウに生ハムの切れ端。

夕食だったので軽くつまむ程度に。ウェイターのおじさんがとってもおもしろい人でした。座って注文をしたら飲み物とともにお通しにタラのコロッケを持ってきてくれたのも好印象。
立地条件は最高だしやっぱりテラス席は気持ちがいいです。この日は頼まなかったけれど、Bocadillo(ボカディージョ、スペイン風フランスパンのサンドイッチ)はかなりのボリュームでおいしそうだった。これ日本人の女の子だったら2人で1つで全然いけそう。値段も旧市街で観光客が半分ぐらいのお店なのに安めでした。(2人で25ユーロぐらいだったかな?)特別感動した料理はなかったけれど・・・。

お通しも出してくれたし、またテラス席が空いている時にBocadillo(ボカディージョ)食べてみたいな!

Blanquita
住所:Calle de la Estameñería Vieja, 13, 46001 Valencia(La Lonjaの裏のDoctor Collado広場に面しています)
電話:963 92 35 20 ‎

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る