安くておいしいお手軽ピザ屋:Bacconcino

冷蔵庫が壊れても、壊れなくても、「今日、今、ピザが食べたい!」と言うときの第1候補はBacconcino

1年半前にカルメン地区に引っ越して来た日の夕食もここでした。バレンシアの旧市街カルメン地区にある小さなお店です。でも大人気店なので店内で食べる人、持ち帰りの人がひっきりなしに出たり入ったりしています。店内は狭く、普通のテーブル席もあるけれど、カウンターみたいな決して居心地の良くないテーブルで横や後ろのお客さんを気にしながら食べなきゃいけないときもあります。

それでも人気なのは安くておいしいから。大人気で大学街にも姉妹店がオープンしたみたいです。

テラスはテーブルが2つだけ。店内の様子。これは・・・ビールの瓶です。イタリアの炭酸ミネラルウォーターじゃなかった。普通のサラダ。でもビネガーはバルサミコ。生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。ベリーのティラミス。コーヒーも美味しかったです。

持ち帰り用のカットピザもあるし、もちろんピザ1枚お持ち帰りしてもいいんですが、オススメはやっぱり出来たてを店内で食べる事。ピザ生地がモチモチしててカルメン地区では一番のお店じゃないかなと思います。コストパフォーマンスも最高だしね。前回食べた時はサラダ、ピザ1枚、ティラミス、コーヒー、飲み物で20ユーロぐらいでした。ゆっくりは出来ないけれど、わたしがバレンシアで何度もリピートしているお気に入りのお店の1つです。

Bacconcino
住所:Calle Quart, 13, 46001
電話:96 323 03 98

Ver mapa más grande

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. なすの揚げ浸し
  3. 初めて食べたSOPE。
ページ上部へ戻る