8月25日(土)にパートナー君の上司の結婚式にご招待されたので、現在結婚式の準備にいそしんでおります。

え? おまえが結婚するんじゃないのに張り切りすぎ? はい、その通り! でも自分の結婚式には興味がないけれど(だって自分で準備するんでしょ???)、人の結婚式はその日だけきれいな恰好して(あわよくば結婚式だからと素敵なドレス買ったり)美味しいモノを食べて、幸せなカップルが見られて好きなのです。

・・・が、スペイン在住歴が10年もあるのにわたしが結婚式に行ったのはなんと1回だけ。スペイン人の妙齢の友達(それこそ10年前から妙齢)もいるのにわたしの友達はわたしを含め結婚しないのです。わたしはパートナー君と一緒に住んでいるだけまともかもしれませんが。だから余計に夢が膨らんで(人の結婚式なのに!)楽しみなのです。

ビニール袋に入ってました。タグが素敵。前が厚底なのでヒールの高さを感じません。でも実は10センチ以上のヒール。

正面からみるとこんな感じ。

ということで、結婚式の準備第1弾として買ったのがこちらの靴。

日本だったらサンダルって言うんでしょうけれど(しかも日本だったら結婚式にサンダルは本当はだめですよね・・・)、パーティ用のこういうサンダルはスペインでは靴と言うのだそうです。・・・本当かなぁ、モードに詳しくないパートナー君が言うのでイマイチ信用していないんですけどね。

現在夏のセール中でいろんなブランドのパーティ用の靴もかなり安くなっています。わたしが買ったのはPEDRO MIRALLESというスペインのブランドのモノです。元の値段119ユーロが59ユーロまで下がっていました。気になる履き心地はこれがとってもいいのです。大事に作ってあるので縫製がいいし、つま先部分が厚底になっているのも手伝ってヒールの高さを感じさせません。ヒールはドレスに合わせて10センチ以上あるんですけど・・・。

オンラインショップではセールもやっているみたいですね。

いつも夏は特にカジュアルな恰好ばかりだけれど、秋冬は足下はエレガントに行きたいので(できるかな?)、またPEDRO MIRALLESしっかりチェックします! 安くても質がよいスペイン製の靴万歳!

さ、あと必要なのは素敵なバッグとがっつり肩の開いたドレスの冷房対策の羽織モノだな・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. マグロのタルタル。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る