期間限定のマンゴースフレ:El PArisien

バレンシアで唯一ケーキを食べるお店&わざわざパンを買いに行くお店、EL PArisién

7月の期間限定ケーキが「マンゴースフレ」だったので土曜日の朝の恒例バレンシア中央市場詣で前の朝ご飯に寄ってみました。この店舗はいつも行く店舗よりもカフェスペースがゆったりしていて居心地いいです。

バレンシア中央市場裏手のEl Parisien。お店を出て通りを渡るとバレンシア中央市場です。(正面入り口ではありません)店内は広めでカフェスペースもいい感じ。かわいいEl Parisienの紙ナプキン。

↓が7月のケーキ、マンゴースフレ。(確か普段はりんごのスフレなはず)
El Parisienは最近こうやって今月のケーキみたいなモノを出しているのでチェックはかかせません!

パートナー君は、パン・オ・ショコラ食べていましたが、わたしはスペインの朝ご飯は甘い物がお約束なのでまぁいいかと朝からケーキ食べています。大人って素敵ですね、朝からケーキを食べてもダレにも怒られません。(スペインなので朝からアルコールだってダレも何もいいませんけどね)

期間限定のマンゴースフレ。マンゴーぎっしり!

気になるマンゴースフレは、もう少し甘さ控えめでもいいかなと思ったけれど、マンゴーの果肉がたっぷりでさわやかでした。チョコレート系よりもフルーツ系のケーキが好きなわたしは満足です。・・・でも、すでに来月のケーキも気になっているんですけれど。
サービスのお兄ちゃんも「これ、僕大好きなんだ!!」と、言っておりました。

気になる方は是非お早めに!

EL PArisién
バレンシア市内に4店舗あるので、こちらで最寄りの店舗をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る