中心地のイタリア風パン屋・カフェ:Moltto

こちらは冷蔵庫が壊れた時に何度かお世話になったお店。

カテドラルのある、Plaza de la Reinaに面しています。パンを焼いています。ペストリー系結構充実しています。塩系もちゃんとあるし。ずらーっと長いカウンター。ある日の朝食。自家製マンゴージャム付き。でもジャムで+60セントって高くない?この日のトーストはパンの種類が違いました。パン・コン・トマテで。わたしはフルーツヨーグルトにコーヒー。

かなり大きな店舗で、イタリア風のデリや焼きたてパンが食べられます。朝8時間オープンで、お昼や夜にはちょっとおなかにたまる系のものやサラダもあります。焼き野菜のマリネ風サラダがボリュームも結構あってわたしのお気に入り。

立地がバレンシアのカテドラルの近くで少しお高めの値段設定ですが、冷蔵庫なし=果物も野菜もおいておけないので背に腹は代えられず・・・と言った感じでした。毎日外食すると時間もお金もかかるので20ユーロで二人おなか一杯になって野菜もちゃんと食べられるMolttoはなかなか使えるお店でした。パンも普通のパン屋さんよりも全然おいしいと思ったら、本当はカフェではなくて、パン屋さんみたいです。(ケーキ類は未調査です。)

観光にもとっても便利な所にあるし、スペイン語でのコミュニケーションに疲れたら是非Molttoへ。スペイン語の他に店員さんは英語・フランス語・イタリア語辺りはOKでした。ファーストフードみたいにさっと食べられるので時間がないときにも重宝します。

Moltto
住所:Plaza de la Reina 9 Bajo
電話:960 114 155

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この目を引くオシャレなパン屋さんPlaza Españaの近くにもできてなかった?他のパン屋に比べると高めかなと思ったけど、24時間オープンだなんて便利だね。一度行ってみまーす。

    それにしても友達で冷蔵庫が壊れたまま、そのままの生活を送っている子いるよ。料理しないみたいだからやっていけるんだろうね。

      • ナナイチ
      • 2012年 7月 29日

      24時間オープン?? と思ったら何をまちがえたのか自分でそう書いてる! 修正しましたーーー!朝8時オープン、休日なしって加工と思ったはずなんだけど。笑

      わたしは果物、ガスパチョ、サラダがないと夏は生きて行けないから無理だなぁ。お昼休み2時間だから前日の夜にお昼ご飯作って冷蔵庫に入れてあるし。文明の利器って本当にありがたいーー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る