弾丸バルセロナツアー:和食Can Kenji

インド・パキスタン料理Namasteのあとは、カタルーニャ広場の近くの日本食材も売っている中華食材屋さんでお酢を大量に仕入れました。なんと1Lを2本。酢の物が好物なのですぐなくなるかな??
バレンシアでも大体の日本食は手に入るけれど、なぜか日本の米酢や穀物酢が手にはいらないのです。QPマヨネーズも1件しか置いている店みたことないな・・・。(しかも中国製。味はどうなんでしょう?)
バルセロナはやっぱり大都市だけあっていろんなモノが手には入ってうらやましい!

その後はお友だちMちゃんの家に荷物を置かせてもらい、お買い物に付き合ってもらいました。結婚式用の小さなクラッチバッグが欲しかったのになぜか買ったのは春秋に活躍しそうなしわになりにくい古着風のワンピース・・・。まぁ、今週末はマドリッドなのでマドリッドでも探すことにします。

そして待ちに待った和食レストラン「Can Kenji」さん。コストパフォーマンスがバルセロナで1番の和食レストランです。バレンシア在住なのにもう5回以上行ってる気がします。たまたまとっても暑い週末だったんで・・・。

お付きだしに特別に大トロ出していただきました。ごちそうさまです。お豆の豆腐・・・だったっけ? 名前失念。カツオのたたきにサルモレホ。鴨肉の味噌炒め。エビの押し寿司。サバの押し寿司。脂が乗っていて絶品でした。抹茶とあずきのアイスクリームをハーフで。もうひとつは果物のゼリーに抹茶白玉。

この日は、お家に泊めてくれた(というか、いつも泊めてもらう)Mちゃん+もう1人新しくお友だちになったMちゃんがいたので3人で結構頼みました。

あー、写真UPしているだけで涎がでそう。夕食食べたばっかりだけど、これだったらまだ食べられる・・・。

どれもこれもとっても美味しかったけれど・・・あえてあげるなら・・・あぁ、ダメです。選べません!

今回の発見は、デザートのアイスクリーム抹茶とあずき一玉ずつ頼めるところ。やっぱり常連さん(M&Mコンビ)と来るもんですね。オーナーのKenjiさんにお付きだしで特別大トロも出してもらっちゃってラッキーでした。

1つだけとっても残念だったのは、満席になったとき空調があまりきかなく暑かったこと。これは今度は空調のよくきく涼しい席にしてもらおうと思います。笑

前回Can Kenjiさんに行った時は、8年来の友だちMちゃんのお友だちaccoちゃんが気に入り、バレンシアに誘いだしたんですが、今回も新しく知り合ったMちゃんが大層気に入り、酔っぱらってもないのに(熱いお茶飲んでました)またバレンシアに遊びに来い来い攻撃をかけたわたし。どうやらわたしは女子会というものに飢えているようです。バルセロナに住んでいたころは毎週女友達と遊んでいたのが本当に懐かしいです。

Can Kenji
住所:Calle Rosselló 325, Barcelona
電話:93 476 18 23
大人気店なので予約必須です! でもカウンターは予約を取らないそうなのであいていれば座れます。

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 何処だっけかな、バルセロナで和食って一度しか行ったことないんですよ。ここじゃないところ。おいしそう。。目に毒。夜中なのに。。。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 22日

      うーん、バルセロナは日本食たくさんあるのでほんとどこでしょ?

      ここはコストパフォーマンス最高のお店です。天ぷら屋さんのランチ松花堂弁当もいいけれど、ランチもすっごくいいみたいですよ。いつも行けないけれど!

      • http://ameblo.jp/alicante1/entry-10482181813.html
        「和 なごみ」ってところでした。
        連れてってもらったから調べないと思い出せなかった。。

        バレンシアの方も時間があるときに一度行きたいなぁ。契約終了で日本に完全帰国する前に。。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 23日

      なごみは行ったことなかったような・・・天ぷら屋さんのランチ(松花堂弁当)も良かったですよ。わたしは昔はがんばって旬香さんに行っていましたが(まだ1店舗しかなかったとき)今はお財布の関係で無理だなぁ。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. 広東風の蒸した魚。
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る