バルでチャンピオンズリーグ観戦!

みんな真剣に観戦しています。本日は今季初のチャンピオンズリーグ観戦にバルに行って来ました。バイエルン対バレンシアCFです。

我が家もCanal+という、サッカーや映画をたくさん観られるプランに入っていたんですが、2年ちょっと前に引っ越しをしたら、今のマンションはアンテナを取り付けられない建物でした。

仕方がないので興味のある試合はいつも家の近所のイギリス風パブを意識したバル、LONDON CAFEで観戦しています。今日も平日なのにサッカー観戦でほぼ満席。パートナー君が予約をしてくれていなかったらテレビがよく見えないボックス席になっていたかも!

イカリングのフライ。意外にサクサクでした。Plato combinado(プラト・コンビナード)と呼ばれる1皿にいろいろな物が盛られたプレート。

ここはBocadillo(ボカディージョ、バゲットのサンドイッチ)がお得だけれど、歯の矯正をしているパートナー君が今日は歯が痛いからタパスにしようというので、Bocadilloは諦めました。パンをかみ切るのが難しいのだそうです。

でもコーラ3杯、イカリングのフライ(サクサクで揚げたて!)、目玉焼き2つ、フライドポテト、タラのコロッケ、Chistorra(チストーラ、ソーセージの一種)のプレート、パン、コーヒー1杯で20ユーロとなかなかお得でした。

今度は長さ60センチぐらいある、具もモリモリの2人前(どうみても3人前ぐらいあるけど)って書いてある大きなサンドイッチ食べてみたいです。こちらの大きなサンドイッチは8ユーロ。・・・誰か一緒にサッカー観戦しませんか? バレンシアの試合か、国際マッチのみですけど笑。

LONDON CAFE
住所:Calle de la Cardá, 1, 46001 Valencia
TEL: 699 922 370
E-mail:valencia1@londoncafe.es
毎日午前8時からオープンでお昼休みもなしです。

大きな地図で見る

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る