スーパーCarrefourの本格パエリア

12時過ぎからたくさん用意していました。1パック2.95ユーロ。先々週の土曜日に大型スーパーCarrefour(スペイン語ではカレフール、日本語だとカルフール)でスーパー入り口近くで調理&販売しているパエリアを試してみました。

何ヶ月か前に突如現れたんですよね、この屋台。

ガス台ではなく、薪で調理された本格的バレンシア風パエリアで、お値段は1人前が2.95ユーロです。
大体鶏の丸焼きやパエリアなんかのお総菜を売る店だと、お米料理は1人前が3ユーロ~3.50ユーロ。店内で作っているので薪で作ったパエリアとは違うし、これはかなりお得です。

パエリアの種類は1種類勝負で、バレンシア風パエリア(Paella valenciana、パエリア・バレンシアナ)のみ。バレンシアでは、魚介パエリアは思ったほどポピュラーではないのです。

1人前・・・だけど、1.5人前はありそうなパエリア。ムール貝、焼いたエビ、サラダにパエリア。

この日の献立はこんな感じ。パエリアは1パックしか買わなかったので、前菜を多めにしてみました。1人1パックだと前菜が食べられない、2人1パックだと、前菜がないと物足らない量です。

きちんと薪の匂いがお米にうつっていて、しかもお味もなかなかです。これはリピート決定! 自分で作るより安い!
おいしくてボリューム満点、しかも12時半には屋台でパエリアを売り始めるので、スペインのお昼ご飯が遅くて困っちゃう旅行者には、薪で作った本格的パエリアを食べる一番リーズナブルで簡単な方法かも?
1つ、2つって指さし会話で買えて、スーパーCarrefourで飲み物とプラスチックのスプーンをゲットしたら、すぐ近くのトゥリア川の旧河川公園でランチピクニックなんていいかもしれません。

・・・ところでこの屋台ってバレンシア州内のCarrefour限定なのかな? スペインのその他の地域が気になります。

カンパナール地区のCarrefour
Avda. Manuel de Falla, 13, 46015 Valencia
Teléfono: 902 20 20 00

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • みらりん
    • 2012年 9月 25日

    バルセロナはなーい!やっぱり、地域限定だと思うよ。おいしそうー!

      • ナナイチ
      • 2012年 10月 01日

      みらりん、よく考えたらこれってCarrefourが屋外にぽつんと建っている場所でしか無理だよね。薪からでる焚き火の煙が・・・。ここは駐車場とCarrefourにカフェとバーガーキングだけがあるところなの。バレンシアでもショッピングセンター内のCarrefourは無理だね。今週末3時半についたらもう跡形もなく片付けてあったよ・・・大人気だね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. スペインの赤身肉最高!
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る