最近のおうちご飯:その1

少し目を離した隙に(?)どんどん食べ物の写真がたまっていき、そしてたくさん写真があると今度はダウンロードするのが面倒になり、次はダウンロードしたのはいいけれど、写真をブログにUPするのが面倒になり・・・。

最近のご飯ではなくなりましたが、夏から秋にかけてのおうちご飯UPです!

やっぱり毎日こまめにUPした方がいいのかなー???

餃子、ニラ玉、もやしの炒め物、雑穀米。日本風ミートボール、玄米、サラダ。チキンスープの残りで炊いたピラフ、サーモンにゆるめ&あっさりベシャメルソースかけ、サラダ。ピラフの残りとハヤシライスの残りでオムライス。

* 餃子、ニラ玉、もやしの炒め物、雑穀米
餃子大量生産、雑穀米も大量に炊いて冷凍・・・冷凍庫なかったら生きて行けない。

* 日本風ミートボール、玄米、サラダ
日本人のお友だちKちゃんが教えてくれたレシピで。この味すっごくなつかしい・・・昔のレトルトミートボールの味です。また作ろうっと。

* チキンスープの残りで炊いたピラフ、サーモンにゆるめ&あっさりベシャメルソースかけ、サラダ
チキンで出汁をとったスープの残りで炊いたピラフ。おいしかったなー。それ以外は普通です!

* ピラフの残りとハヤシライスの残りでオムライス
男子(36歳のパートナー君)の胃袋をがっちり掴んだランチ。でも実は前日のピラフの残りと冷凍しておいた残り物ハヤシライスで作ったもの。こんなんで大喜びなんだもんな・・・。

きのこが安かったので、きのことベーコンの和風パスタにサラダ。オーブンで焼き野菜、ハンバーグ、ソーセージ、炊き込みご飯。ボロネーズソースのパスタにおいしいレタスのサラダ。Arrzo negro(アロス・ネグロ、イカスミのパエリア)。

* きのこが安かったので、きのことベーコンの和風パスタにサラダ
パートナー君、夕食前にお腹空いたんじゃないかな? スペイン人にはちょっとボリュームの足りランチかも。

* オーブンで焼き野菜、ハンバーグ、ソーセージ、炊き込みご飯
おいしそうな野菜をたくさん買い込んだので野菜がメイン。それと炊き込みご飯! ハンバーグとソーセージはパートナー君用です。わたしは野菜と炊き込みご飯を大量に食しました。

* ボロネーズソースのパスタにおいしいレタスのサラダ
いつもパスタは100グラム以上食べちゃうのでこういうガッツリ系ソースの時は腹持ちがよいなー。レタスはバレンシア中央市場のお気に入りのお店で買ういつものレタス。1玉60セント(約60円)

* Arrzo negro(アロス・ネグロ、イカスミのパエリア)
イカスミをけちって色が少し薄めでした・・・でもおいしかったからいいか。うちのパエリア鍋は4人用なのでいつも多めに作って冷凍します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • うさ
    • 2012年 10月 19日

    いつもいつも豪勢でうまそうだねぇ。
    ご相伴にあずかりたいわ~

      • ナナイチ
      • 2012年 10月 23日

      1番手を抜いた、ハヤシオムライスが1番おいしかったかも。あるいはキノコスパ・・・ちょっとかなしい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. Tyris On Top
  2. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る