店内バレンシア産商品のみ「Original CV」

こちらのOriginal CVというお店、多分バレンシアに在住の方はご存知ではないでしょうか。
まず立地がすごい。なにしろバレンシアの中央市場正面入り口のど真ん中なのです。

オープンは2011年10月以降なのは確かです。両親がスペインに遊びに来てくれた時にはなかったので…食べ物サイトを運営している母に見せてあげたかったな!

バレンシア州の特産品を扱うお店で、ここに来ればバレンシアでのお土産がすべてそろっちゃいます。バレンシアは住めば都でも、残念ながらマドリッドやバルセロナまたはアンダルシア地方に比べるとイマイチ売りと言えるものがないので結構お土産に苦労するんですが、ここは本当に頼もしい!

わたしも日本へのお土産は、スーパー、デパートのEl Corte Ingés、そしてこちらのOriginal CVで購入しています。スーパーで買うのはスペイン土産で、こちらでは胸を張ってバレンシア土産ですと言えるものを買います。

お店はバレンシアの中央市場の正面入り口向かいにあります。昔の薬局を改装したお店で内装を見るだけでも入る価値あり!薬が収納されていたらしき戸棚。天井も必見です!
オレンジのリキュール。パエリアを作る時に使う、Arroz Bombaもバレンシア州産。バレンシア産ワイン。有名ではないけれど手頃な価格でおいしいものもあり!チョリソなんかの腸詰め類やチョコレートやお菓子も充実。

お店の内装も必見です。ここは古い薬局を改装したお店らしく、当時の面影を見ることが出来ます。薬をしまっていただろう戸棚や、薬壺(バレンシアの陶器です)、カウンター、すばらしい天井の細工など是非何も買わなくても1度は中央市場とLa Lonja(絹の交易所で世界遺産です・・・期待するとがっかり度結構高いけど)の観光ついでにのぞいて見て下さい。
中央市場でお土産探しも楽しいけれど、こういうコンパクトなお店にお土産がそろっているのはありがたいです。

Original CV バレンシア市内に2店舗あります。
バレンシア中央市場近くの店
住所:Calle Plaza del Mercado , 35
電話:963918480

大きな地図で見る

Joaquín Sorolla駅店(長距離列車発着駅です)
電話:961141354

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. やっぱり私も2011年10月~11月にスペインにいた時は無かったと思います。
    今年の夏あたりにスペインにまた行けたらと思っているので、その時はぜーったいに寄ってみます。
    オールバレンシア産、わくわくします。チョコレートもですかね?

      • ナナイチ
      • 2013年 3月 29日

      是非! 私は建物だけでも見る価値あると思っています。そんなに高くないものもあるのでばらまき用のお土産にもいいかもです。

    • Ana
    • 2013年 3月 28日

    バレンシア滞在中に2回ほどお土産を物色に行きました。
    素敵なものや可愛いものが沢山ありました。
    が、気に入ったものは全て瓶物、水物(^^;)
    2回目に行った時の店員さんはちゃんとプチプチで包装してくれたので助かりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  2. タルタル。
  3. マグロのタルタル。
ページ上部へ戻る