明日のゼネスト:在バルセロナ領事館からのお知らせ

在バルセロナ日本国総領事館から送られて来たメールマガジンを転載します。
(・・・で囲った部分になります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スペイン国内におけるゼネスト実施」に伴う注意喚起について

新聞等で報じられておりますように、明日11月14日(水)スペイン国内において、大規模なゼネストが実施されます。マドリード、バルセロナ等の大都市中心部を含む全国各地に於いてデモ行進が予定され、交通の混乱等が予想されます。また,公共交通機関についてもゼネストが実施される予定であり、最低限のサービスに限定されることから、移動にも大きな影響が予想されます。
つきましては、在留邦人の皆様方におかれては、当日は不要不急の外出を避けるとともに、やむを得ず外出する場合も、事前にテレビ、新聞、ラジオ等から最新情報を入手し、十分に注意することをお勧め致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月29日の写真。闘牛場の前です。前回のゼネスト(3月29日)のデモ行進に参加した私

前回、バレンシアは始終穏やかにデモ行進が進みましたが、公共の交通機関もサービスがかなり減るので、用がなければ家から出ないと言うのがいいと思います。危険な事はないと思いますが、興味本位での見学はお勧めしません。

政権交代から1年もたっていないのにもう2度目のゼネストです。今日ニュースでラホイ首相が、今まで行ってきた事が少しずつ形になってきているなんて言っていました。本気なんでしょうか??
どの辺りが改善されてきているのか、形になってきているのか詳しく聞きたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. なすの揚げ浸し
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る