Japan Week 2012開催!(2012年11月24日~29日)

Japanweekのポスター。公益財団法人国際親善協会が主催する、ジャパンウィーク®2012年スペイン・バレンシアが、2012年11月24日から29日まで開催されます。

バレンシア市内では夏前からポスターが張り出されていていました。同僚の一人が、すごく楽しみにしてるのに、まだまだ先の話じゃないの…と、ぼやいていましたが、あっという間に開催期間の11月に!

日の丸と、パエリア用のお鍋を合体させたシンプルなポスターが印象的ですね。

Japan Week開催期間中には、茶道、和太鼓、琴、日本舞踊、着物、書道、三味線、神楽など日本が誇る伝統芸能の他にも、日本映画、チンどん屋、Espada Samurai(殺陣なのかな?)とピアノの共演、日本からフラメンコグループやバレー団がやってきたり、バレンシアで活躍する日本人ピアニストの公演があったりと、色々な日本をどっぷり味わえる1週間のようです。正直、イベント全ては掲載出来ないほどたくさんあります。

スペイン人の友達は、かなり前に和太鼓公演のチケットを予約しようとしたら売り切れていた、と、がっかりしていました。人気の公演やイベントは早々にチケットが完売のようです。和太鼓の公演、わたしも興味があったので、うれしいやら悲しいやらですね。

あやこ先生のタイル。主要な公演、コンサート、イベントはチケット完売が多いけれど、期間中に予定を決めず、気軽にJapan Weekを楽しみたい人は、25日~29日まで、入場無料の常設展で日本文化や、バレンシアに在住の日本人アーティストの作品を楽しむ事が出来ます。

会場は、Palau de la Música のSala de Exposiciones。25日は11時半~13時半、26日~29日は10時~13時半のオープンです。

少し前に工房にお邪魔した、バレンシア在住のタイル・陶器作家の船戸あやこ先生も出展されます。時間を作って会場を訪れたいな。

スペイン人はオタクじゃなくても日本が結構好きで、日本人に好意的な人が多いと感じる事が多いスペイン生活(間違ったインフォメーションや、無意識や悪気のないの差別はあっても)。日本をもっと知ってもらって、日本とスペインの関係が今よりもっと良くなるといいな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る