スペインに戻ってきました。

ほぼ4年ぶりの日本滞在から戻って来ました。
日本で過ごすお正月は10年ぶりぐらい??? いや、11年かな???

10年ぶりぐらいのお節料理。おいしかった!地元東京はさすがに大都会でどんどん新しいものが出来て、仕事もたくさんあるように見え(あんなにたくさんの高齢者が仕事をしている姿を見るのは久しぶり)活気があり、どん底スペインから比べると少しうらやましかったりして。

久しぶりにおいしい母の手料理を堪能、和食三昧の外食、京都、金沢、高山にも旅行し、甥っ子&姪っ子とたくさん遊び、まさに日本を満喫でした。

余りに楽しかった日々の後遺症か、帰国してから3日以上経つのに未だに時差ぼけが!

初日本だったパートナー君もとても楽しんだようで、最後に私の家族とお別れするときはさみしくなって涙がポロリ。旅行者とは違うホームスティ気分を味わえたのが貴重な体験だったようです。日本が気に入りすぎて、バレンシアに帰って来た翌日に早速街が汚いと文句をたれておりました。

日本で会えた友だち、家族、親戚、そして会えなかった人も本当にありがとうございます。2年に1度の帰国かなって思っていたけれど、頑張って仕事して、貯金してなんとしてでも私だけでも毎年帰国したい!

今年は少し仕事を頑張る予定で、前ほどブログのアップが頻繁に出来るか疑問ですが、気長にお付き合い下さい。

今年もよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. なすの揚げ浸し
  2. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  3. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
ページ上部へ戻る