スペイン人の喜ぶお寿司

在スペイン日本人が言われて困ることは「お寿司作って」かもしれない。

日本人にとってはお寿司っていうのは五目寿司やちらし寿司、ちょっとした太巻き以外は外で食べる物&買う物だけれど、スペイン人の中には家庭料理だと思っている人もたくさんいるので結構気軽に頼まれちゃいます。「毎日食べるの?」って聞かれてびっくりしたことも。

でも大丈夫、スペインではにぎり寿司より巻き寿司の方が人気なので裏巻きと太巻きだけマスターすれば、持ち寄りパーティの主役はあなた!

なんてね。どちらかというと、海苔の食感が直接伝わる太巻きより裏巻きが人気です。握り寿司は余程の通じゃない限り必要なし。

スペインでは裏巻きが大人気。サーモンとアボカドを交互に載せるか、マヨネーズの上にまさごを飾ればよかった!

具材は何でもOKです。スペイン人に大人気なのが、唐揚げ、レタス(水にさらしてしゃきしゃきにしたもの)、アボカドかキュウリにマヨネーズを入れて巻いた太巻きです。これだったら生ものが食べられないスペイン人もおいしく頂けるのでお勧めですよ!

いつかスペイン人が好きな具材や、巻き寿司作り方のコツについて記事をUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. おいしそー。レストランみたい!すごいね。
    裏巻きはまだ作ったことないので、いつか挑戦してみたいです。
    あと、から揚げ入りも!近々おうちごはんがあるので作ってみようかな?

      • ナナイチ
      • 2013年 1月 29日

      accoちゃん、裏巻きにして上に色々のせたり、かけたりするとごまかせるよ!
      裏巻きは結構簡単なのでお勧めです。

      唐揚げは照り焼きチキンでもいいし、生姜焼きっぽい豚肉もおいしいよ。

      でもやっぱりたくあんにはかなわないね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る