朝6時半オープンのパン屋兼カフェ:Panaria

バレンシアの中央市場正面入り口の向かいに、新しいパン屋さん兼カフェ「Panaria」がオープンしました。朝はなんと6時半からオープンしています。バレンシアではちょっとみない早朝から頑張っているお店です。

Panariaはフランチャイズのようで、以前に他の場所でも利用したんですが、記憶がすっかり抜けています。

ある土曜日朝ご飯のパンさえなかったので、市場で買い物の前にPanariaで腹ごしらえしました。

中央市場の向かいのお店。このカウンターの右側にオーブンがあります。天然酵母を使ったパン屋さん増えました。人がたくさん入っているのに意外に静かでした。午後のお茶にもいいかも!

店内はまだ新しいからかかなりきれいな感じで、満席でしたが結構静かでした。スペインではめずらしいことです。火祭り期間中でサービスの人がテンパッテいましたが、そこはスペインなのでご愛敬!

ちゃんとしたクロワッサンでした。私はトースト。焼きたてでもっちりでした。パートナー君は今度はこの細長いサンドイッチが食べたいそうです。次回はこのミッキーパンを買ってみます。

パートナー君はクロワッサンを。焼きたてでその辺りの普通のパン屋より全然おいしいそうです。わたしはトーストにしました。こちらもトースト用のパンが焼きたてで中がもちもちで中々おいしかったです。ただ、クロワッサンがおいしかったからとパートナー君が頼んだミニ・パン・オ・ショコラは明らかに前日のモノでした。生地のさくさく感でばれるよ…。
ま、でも思ったよりも安かったし、お店はきれいでパンもまぁまぁ、さらに営業も毎日朝6時半から21時までノンストップでがんばっているしこれは流行るだろうなと思いました。

市内には他にもたくさん同じお店があります。今度は普通にお茶の時間に利用しようっと。

わたしが行ったのはこちらのお店↓
Panaria Mercado Central
住所: Calle Mantas, 7 46007
…お店の外には6時半からと書いてあったけれど、Panariaのサイトには7時からと書いてあります。これもスペイン!

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  3. 初めて食べたSOPE。
ページ上部へ戻る