バレンシアの和食レストラン:Sushi & Tapas

バレンシアには残念ながら日本人が味も値段も納得出来る日本食レストランは殆どありません。それどころか、お金払ってこれだったら自分で作った方が安くて数倍おいしいと思うような料理を出してくるお店も多数、いえ、大多数。

でも一つだけ味、コストパフォーマンス、サービスもここなら、と思うお店があります。それが、Sushi & Tapas。名前からも分かるように、お寿司もあるけれどカジュアルなレストランでメニューは居酒屋風なものも結構あります。

日本人にうれしいのは時間を掛けて丁寧にスープを取ったラーメン(醤油と味噌)があること。これはスペイン人にも人気メニューで夏場でもラーメンの注文が結構入るそうです。夏に猫舌のスペイン人が熱いものを食べるなんて驚き。それだけおいしいって事ですね。ちなみにまわりの日本人に聞いたところ、醤油ラーメンがダントツ人気でした。そしてなんと「おでん」もあります。

ランチメニューもお得で、飲み物、前菜、メイン、デザートかコーヒーで12ユーロ。この日はパートナー君のSushi & Tapasに行きたい病が炸裂し、ランチ+1品頼みました。

お昼のメニューは前菜6品、メイン6品、デザート4品の中から選べます。炙りサーモンと焼きなすのサラダ。こちも前菜のエビフライと魚のフライ。手作りタルタルソースもついてきます。巻き寿司の盛り合わせ。余計な手が入ってしまった…。寿司の盛り合わせ。ちょっと、いえ、かなりサービスしてもらっちゃいました。ありがとうございます。パートナー君大好物のダブル海老ロール(Doble Langostino)。散々迷っていつも同じものを頼む人。創作握りずし。手前が低温で火入れした取り胸肉の握り、奥がバターフィッシュにジェノヴェーゼソースとトマトをのせたもの。こちらデザートの盛り合わせはサービスでした。通常は手作りデザート4品の中から一品選びます。

家でも和食は結構作るし、それなりに満たされているはずなのにやっぱりSushi & Tapasに来ると食べすぎてしまうのでした。Sushi & Tapasの値段とクオリティだったら家で手間のかかる和食を作らないで、ここでおいしいものを作ってもらった方がいいかな、なんて思ってしまいます。もう少し家が近かったらもっと来ちゃうのに。

ちなみにいつも店長のヒロさんがはりきってサービスしてくれるので、この画像はかなり豪華版の12ユーロランチです。でもサービス分がなくても12ユーロでおいしい手作りデザートまで食べられて十分満足出来るはずです。

店長のひろさん。仲良しスタッフ。2人メンバーが掛けていますが、小さなチームで頑張ってフル回転で頑張っています。店内の様子。カウンターから気軽にお客さんに話しかけるひろさん。常連さんばっかりです。

そしてもう一つ特筆すべきはスタッフ。

サービススタッフも、キッチンスタッフもアットホームでとっても感じがいいんです。かなり忙しいレストランなんですがサービススタッフに笑顔は絶えず、キビキビ働いている姿が好印象。スペインにありがちな、投げやりな対応をされたことは一度としてありません。キッチンスタッフも忙しくてもお客さんに話しかけられればにこやかに対応。スタッフ同士が仲が仲がよくて、ここで仕事をするのは楽しいんだなぁって言うのが見ていて伝わって来ます。食事をしていても気持ちがいいので日本人もスペイン人もリピーターが多く、数回行けば誰でもすぐ常連さんになれちゃいます。

ちなみに、バレンシアCFの選手の中にもSushi & Tapasご贔屓にしている人が何人かいるので、運がよければ有名選手に会えるかも知れませんよ。人気店なので週末の夜は予約必須です。平日のランチも確実に座りたければ行く直前でもいいので予約をオススメします。

Sushi & Tapas
住所: Calle Salamanca 10, Valencia
電話:960 617 874
デリバリーサービス:960 115 885(デリバリーサービスは店内飲食よりも安めの値段設定です。メニューはこちらから→
オープン:月曜日~日曜日の13:30~16.00、20:30~23:30(ランチのラストオーダーは15:30まで)


大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • Yukari
    • 2013年 8月 10日

    すごーい、美味しそう!

      • ナナイチ
      • 2013年 8月 12日

      おいしいよー。次は一緒に行こう! っていつになるやら…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る